先日受けたハングル検定の結果を受け、





오답노트(間違いノート)



を作ることにしました照れ






間違った問題をコピーして貼って
正しい答えや調べたこと
なんで間違ったのかを書いています。





学生時代から“復習”の習慣がなかったわたし←


テスト直しとかほとんどした覚えがない\(^o^)/



だって、自分の間違いと向き合うのは
情けないし恥ずかしいですよね!←




だけど、
せっかく久しぶりに検定を受けたので
ただの腕試しだけで終わらせるのはもったいないなーと思い直しまして。


次は満点取りたいし←



TOPIKみたいに途方もない量じゃないし
ぼちぼちやってもなんとかできそうです照れ







そばんにバレないようにこそこそやってたんですが、
見つかってしまい(T▽T)



わたしが間違った問題を見て、






呆れられた笑われた(T▽T)

できた問題もあるからそっちを褒めて!わたし褒められて伸びる子!←







今度こそ頑張る!て言いながら
いつもなかなか勉強続かないわたしですが(やるやる詐欺←)

三日坊主にならないように
次に活かせるように頑張りま~す口笛









いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい