9月から近所のクリニックで働き始めたわたしと

10月から町内の施設で働き始めたそばん



わたしはフルタイムで働いているので(そばんはまだパート)大変だろうという心遣いからか

ちょこちょこと家事を手伝ってくれます。



わたしが出勤する時にはまだ寝ているそばんですが
わたしが帰ってくると洗濯物が干されていたり。

大変助かってますラブ




だけどね!だけどね!



ひとつだけ言いたいことがあるんです!



だったら自分でやればいいじゃんって話なんですけど、

そばんは良かれと思ってやってくれているし
わたしのためにやってくれているんだし
自分自身も“良いことした”って満足しているかもしれないし
やってくれて助かっているのは事実だし
できればこれからも手伝ってくれると嬉しいし←


だから、そばんの自尊心が傷つかないように
未曾有の夫婦喧嘩に発展しないように←
うまいこと言って、
これからも気分良くお手伝いをしてほしいんです。


どうやって伝えたら良いですかねぇ?





タオルに柔軟剤は使わないでって







タオルに柔軟剤使うと
水を吸いすぎてすぐにぼとぼとになっちゃうから嫌なんです。

乾きも遅いし。




わたしは、
タオルと靴下を一緒に
あとは洋服と下着類に分けて洗濯するんです。

タオルには柔軟剤は使いません。



そばんは普段わたしが洗濯するのをちゃんと見ててくれてて
タオルと洋服は分けて洗ってくれています。


でもどうやらタオルの洗濯にも柔軟剤を入れている模様。


台所のタオルとかトイレのタオルとか
2~3回手を拭いただけでもうべちゃべちゃなんですショボーン

それがすごく嫌←





過去に、タオルの干し方で大喧嘩した実績もあるので( ̄▽ ̄;)


タコ足ハンガーの手前で留めるか奥で留めるかで大喧嘩(笑)


わたしはあとで取り込みやすいように奥側で留めるんですが
そばんは手前で留めてて、
次からは奥側で留めてほしいと言ったらキレた\(^o^)/



もう干し方はどうでもいいしお任せすることにしたんですが、

柔軟剤はなんとかしてほしいんですよねヽ(;▽;)ノ


なんかいい伝え方はありませんかね!?(他力本願)









いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい