実は車の運転免許を持ってないわたし。



昔から自分が運転する必要性を感じたことがなかったんです。


免許持ってても運転しなきゃもったいないですよね??


運転したいと思わなかったので、取りませんでした←


大学に入って、周りの友達が夏休みの間に免許取りに地元に帰るって言ってた時も、

教習所の学費よりもPC買いましたし(笑)

大学生にはPC必須でしょー??


実家に戻っても、駅まで徒歩5分だし
不便に思うことがなかったんです。




しかし、結婚して今度は主婦として地元で生活するようになったら、

車欲しい、自分で運転したい欲がむくむくと沸き上がってきまして…



独身時代、欲しいものは都会の百貨店にありましたが、
今は近所のイトーヨカドーやイオンにあります!(笑)


頼めばそばんが連れて行ってくれますが、
あちこちウロウロするとめんどくさそうにしますショボーン


買い物はひとりで気楽にしたいものです。


これから、

子供ができたら…
お母さんが体調悪くなったら…
釜山から家族が遊びに来たら…

いつもいつもそばんの休みに合わせて行動しないといけないなんて、
正直煩わしい!←

必要な用事がそばんの休みと合うとは限らないし…



ということで、
運転免許を取りに行きたい!
とそばんに行ってみたところ、


わざわざ学校に行く必要はないやろー日本はなんでそんなに高いお金を払って免許取るの
運転の試験で見るところは決まってるから、それの練習はそばんが教えてあげたらいいやろー



こう言われて、
はい、お願いします!
というマヌラがこの世のどこにいると言うのでしょうかヽ(;▽;)ノ


たしかに、そばんの言うことは一理あるとは思いますが、
いきなり車に乗ってアクセルを踏めと!?
習うより慣れろと!?


もうね、気持ちが萎えてしまって免許取りたいなんて言わないことにしましたショボーン




そばんはいつもこんな感じ。

たしかに、自力でやろうと思えばできなくもないことに無駄なお金をかけることになるかも知れないけど、

なんか違うねんそうじゃないねんヽ(;▽;)ノ

とうまく説明できなくてもやもやします。




数ヵ月前、釜山で1ヶ月生活することになった時も、
ほんとは韓国語の学院に通いたかったんです。

1ヶ月の間、1日数時間、週に何日かだけでも学院に通って勉強したら全然違うと思うんです。

わたしはずっと独学で勉強してたし
学校に通ってみたい留学してみたいっていう憧れもあったんです。

性格も積極的な方ではないので
話すことに自信がなく、
せっかく1ヶ月もいるのに、
ただ韓国で生活するだけではなんにも身につかないんじゃないかと
学校に通って、誰かと一緒に勉強して刺激をもらって、
家でフィードバックして、
きっといい経験になるし少しは上達すると思ったんです。

外出する機会にもなるし。


そう思って学院を調べて
釜山に留学してたブロ友ちゃんにも連絡して聞いてみたり

そしてそばんに話してみたんですが…



そばに韓国人の旦那さんがおって家族も家におるのになんでわざわざ学校に行くのかわからない。ただの1ヶ月だけ行くのが役に立つとも思えない。

そばんは日本語がなにも分からないときに日本語学校に半年だけ行ってあとは友達と会ったりバイトしながら覚えた。えぎはもう基本的なことは全部わかるやろー。わからないことはそばんに聞いたら教えてあげるやろー。




もうね、わかります??


なにも言いたくなくなっちゃう感じ。


言い返せないんじゃなくて、
もう言いたくないんです。

どうせ何言ったって、
あーだこーだ言ってわたしの言うこと聞いてくれないんでしょ?
みたいな。



そばん自身も納得できることなら
もちろん賛成してくれるはずなんですが、


なんでわざわざ


と思っちゃったらもう。




まぁ、韓国語に関しては

恥を捨てて自信を持って
実践あるのみ当たって砕けろがいいのはそばんを見てて知ってますし、
最終的には慣れて覚えていくことが多いことは理解できます。
コツコツ継続していけばきっとうまくなることも信じています。
そこはわたしが自力で乗り越えないといけない部分です。



でもやっぱり憧れも捨てがたいヽ(;▽;)ノ←



いつか韓国に移住することになったら
その時もう一度打診してみたいと思います(笑)







いつもブログを見に来てくださってるみなさん
ありがとうございますラブ
いいねやコメントまでくださるみなさん
ほんとにありがとうございますラブ
とても嬉しいですラブ
これからもどうぞよろしくお願いしますおねがい