わたしは韓国コスメにはあまり詳しくありません。
いきなり←



その昔は百貨店コスメばかり使ってたんですが
(POLE&JOE、ADDICTION、THREEがお気に入りでした)
お金がいくらあっても足りないし、
わざわざ百貨店まで買いに行くのがめんどくさくなって(結局そこ笑)
ここ何年かはドラッグストアで買えるコスメに落ち着いてます。




子どもの頃からわたしはアトピー性皮膚炎で肌が弱い方なんです。

肌が荒れたら皮膚科に行くし、
皮膚科で薬もらったら確実だし、
化粧品が高いとか安いとか関係なくね?←



そんなわたしですが、
コスメに興味がないわけではないんです。
むしろメイクは好きな方。

暇さえあればメイクアップ動画見てます(〃▽〃)


なので、韓国に行くときも韓国コスメを買ったりします。
が、とくにこだわりとかはありません。

強いて言えば、
ロードショップでプチプラ商品を買うことが多いです。
それも、基礎化粧品はほとんど買いません。


韓国に定期的に行くわけではないので、
まとめ買いしても持って帰るの重いし
気に入らなかったらもったいないし
気に入って使いきってもまたすぐに買い足せないし…






ええ。とにかくめんどくさがりです←




ところが、昨年の11月に1ヶ月ほどシデクで生活することになった時、
どのくらい化粧品を持っていけばいいものやらわからなくて、
ほかにも服やら靴やらお土産やら持っていくのに化粧品で荷物をムダに重たくしたくない!
と思ったので韓国で買い揃えることにしました。



韓国のコスメユーチューバーさんの動画をいろいろと見ながら、
わたしはLANEIGE(ラネージュ)に注目。


めちゃんこ高くもないし安すぎもしないし、
免税店でも取り扱ってる。
(実際免税店では3割くらいお得でした)



この時初めて『水分クリーム』というものを使ったんです。


これ↓



LANEIGE ウォーターバンク モイスチャークリームEX






もうねすっかりウォーターバンクの虜です(〃▽〃)






しかし、めんどくさがり屋のわたし。


日本にも似たようなもんあるやろー


とたかをくくって、
ストックを買わずに帰国。




その後、ウォーターバンクを使いきり、
近所のドラッグストアに代わりになるものを探しに行ったんですが…


日本には水分クリームってないんですね(;∀;)
あるかもしれないけど、近所のドラッグストアにはなかった



オールインワンクリーム(ジェル)なら
山ほど種類があるのに(;∀;)



ようやく探し出した、モイスチャークリームってのを買って帰ったんですが…







全っっ然これじゃない感!!!!






乳液とは違う
美容液とはちがう
あの適度な潤いとしっとり感。


少々割高でも、配送に時間がかかっても、
ネットで買うしかないんでしょうか。


クッションファンデみたいに誰か日本で水分クリーム流行らせませんか??(;∀;)






CLIOでコンシーラーを買ったおまけでもらったこちらも、
すごく潤って良かったなー。



goodal(グダル) モイスチャーバリアクリーム