前のブログでも最初の頃に書いたことがあるんですが。

わたしのブログのタイトル『縫』


昔からこの漢字が好きだったんです。


糸で別々のものが出逢うことが縫うということ


素敵じゃありません??←



女の子が産まれたら名前は『縫』にしたい!と考えてたほど
好きな漢字なんです。
たぶん使える漢字だったと思う←


韓国人と結婚した今となっては、
名前にこの字を使うのは難しそうですけどねー



ユン家では、男の子には代々使う字が決められているそうです。


お義父さんの代は

そばんの代は

そして、わたしたちの子供の代は だそう。


何代かごとでこれらの文字がローテーションしてるみたいです。




韓国は血の繋がりを大事にする文化があるんですね。



ひとつの糸で縫うように繋がっている



わたしたちふたりの出逢いもそう。


わたしとブログ『縫』を読んでくださってるみなさんとも
同じように繋がっていられたらなと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします(〃▽〃)