な、なんと、わたくし、テニスを始めました・・・![]()
といっても、レッスンを取ってる訳ではなく、お友達に誘われて。
日本人ママで集まってテニスをしているとの事
。
アメリカでは、ただで使えるコートが沢山あるからね
。
本来、お友達が所属してるのは、もっとハードでかなり真剣な方々とのテニスらしいのですが、もっと練習したいって事で、お友達を誘って、別の日にやってるビギナーの集まりに参加させてもらったって訳です
。
子連れOK,疲れたらお話会という、なんとも楽チンな会。
私は、ESLのクラスの日なので、1時間くらいしか参加できないのですが、まずは様子見
。
ド素人は私だけなので、かなりドキドキでしたが、お友達が教えてくれたりと、楽しい雰囲気
。
運動神経だけには自信がある私ですが、なんせ、バスケットだったからね・・・![]()
動体視力って面では、ボールを打ててますが・・・![]()
今更ながらに思うこと。もっと、息の長い、高貴なスポーツを若い頃にやっておくべきだった・・・![]()
あんなにテニスサークルが盛んだった大学時代もやってないし・・・![]()
バスケなんて、この年では、絶対にできないよぉ~
。
バレエも8年やってたわりに、体硬いし、私は若い頃、何をやってたんでしょう・・・![]()
![]()
![]()
そう何も身になってません(悲)
。
話しはそれましたが、これが、楽しかったの~![]()
運動不足なので、少々体も動かせるし、ストレス発散
にもなって、これからも参加させて頂くことにしました。
今日は、ELSのクラスがラボの案内で、ON TIME で行く必要があったので、早々に退散
。
でも、体を動かした後って、本当に気分がいいね~
。
ELSのクラスでも、先生は、日本語がお上手でした![]()
ご主人がアメリカ人と日本人のハーフとは聞いていたけど、まさか、ここまで先生が日本語を話せるとは![]()
時間がなくて、詳細は聞いてませんが、日本語を勉強していて、ずっと昔に留学生だったって。
ってことは、日本に住んでいたのかしら![]()
おいおい、聞いて行こう。。。
そして、今日は、子供を3時にピックアップし、公文→ジムナスティック・・・と盛りだくさん。
毎日急がし日々を送っております・・・