森林浴 | いちこの育児日記

いちこの育児日記

二児のいる、共働き家庭です⭐︎

日曜日は、土曜日とは違って頑張りました笑い泣きキラキラ

スマホ視聴時間は子供にいつまでにする?と決めさせて、実行できました。

今後も頑張ろ...

上の子がトイザらスで以前に買ってもらった(けど壊れた)、ライトセーバーもどき(スペースセーバーというやつで500円ちょいで売ってる)が、また欲しいとずっと言ってたので、トイザらスへ。

下の子にはお風呂で釣りセットみたいなのを購入クローバー

こんなやつ。

2人ともご機嫌で何より。

お昼は旦那リクエストの漁港直送が売りのレストラン。

テイクアウトにしました。

デザートはお豆腐ドーナツ。

美味しかった。

帰りに車で下の子が寝ちゃったので、公園へ。

小雨だったのであまり人はおらず。


傘さして私と息子で歩きました。


チケットの裏に簡単な地図が載ってて、息子はやたらそれを見ては、「いま10ばんのところでしょう?つぎは7ばんにいこっか!」とか、地図を読むみたいなことをしてまして。

そういうのが好きなのかな!?と思いました。

ちなみに私も地図を読むのが好きで、バックパッカー旅行していた20代は、スマホ持って旅行とかの時代ではなくて紙ベースだったので、手元にコンパス(100均の)と地図のコピーを持って、知らない土地を、通りの名前とか見比べながらよくうろついてまして。

息子も大きくなったらそんなことするのかな。。。笑

なんて。

昨日はもちろん正確さはさて置き、なのですが、成長を感じてしまいました