平日帰宅後、子供達と3人で食べるときはそんなにイライラしないのですが。
大体は下の子が待ちきれず一番に食べ始め、私も食べて、上の子はスマホ見てばかりで何回呼んでもこない...
それはイラっとはするけど、まだ自分もご飯をゆっくり食べられるので良しとして←
旦那と帰宅時間が重なると、めっちゃイライラします..
なんか、私だけバタバタ動いてまるでレストラン屋さんみたいな。
何かやろっか?とか言ってくるけど子供達の分の準備、やらんのですわ。
自分が食べたい肉系のものを油たくさんで調理するのが手伝いと思ってる節がある。笑
で結局子供達が食べるものは私が全て準備。
時折一から説明するのだが覚えられない模様。
かつ、旦那の育った環境としては母親は皆が食べてる間はウエイトレス兼シェフって感じで、給仕するみたいな。
一緒に食べはするけど家族のために何かを取りに行ったりと、席を立つことも多々。
皆がサーッと食べ終わってから1人でゆっくり食べるって感じで。
旦那はそれが良き母親像だと言ってたので、なんかムカついたので私もそうしようと思い。
帰宅前にコンビニでお菓子をつまんで小腹を満たし、皆が食べ終わってから1人で食べようとしたけどさ。
結局下の子は私の食べ物を狙ってあれこれお邪魔してきて、上の子は◯◯が出来ない〜〜とかで怒って私に訴えてきたり
スマホ見てりゃ大体は大人しい彼ですが...
そうでないときは私がご飯食べ終わるまで待っててって言っても怒る時もあり。
ほとんどは聞き分け良くはなりましたが、5歳になって。
でもまだまだ子供

旦那が助け船も出さず自分のことばかりで、殺意が湧きますわ、マジで。
何でこの人は帰宅後ご飯が出てきて最後まで座って食べてて、何ならシャワーとかまで1人で悠々と浴びて、歯医者があるとか、なんとかアレコレと1人で出かけていくっていう。
みんな普通にやってる、んだそうです、母親は。
もう嫌になりました。
ちなみに下の子がもうじき2歳ですが言葉がまだ宇宙的で、あれこれ要求してきたり、違う〜と泣き喚いたりするけど何がして欲しいか分からないことも多くて
それもかなりのストレス

上の子に理不尽な怒り方しちゃったりもするので反省
