✔重度知的障害

✔自閉スペクトラム症

✔極度の偏食

わが家のかわいい次男坊指差し飛び出すハート


うちの次男、

YouTubeが大好きで、

Amazonタブレット

めちゃくちゃ愛用してるんですが、


昨日もいつも通り

YouTube見てるのかな?と思ったら、

なんか画面を指で操作してる…あんぐり


何してるんかと覗いてみたら、

まさかのAmazonアプリ

遊んでましたポーン気づき


2台目タブレット購入するとき、

1年間はAmazon kids+が無料なので

Amazonのキッズコンテンツを

愛用していたんですが、


 

もう長男も使わなくなったし、

そろそろ1年経つし解約するか…

と思ってたら…


まさかの次男が

数字のアプリ

遊んでた…不安笑


たしかに

幼児向けの知育アプリで、

数字の概念に慣れるような

初歩的な内容なので…


次男でもわかりやすいし、

説明なくても使えたっぽい泣き笑い気づき


せっせと

表示された数の分だけ

モグラにハンバーガーあげてて、

シュールかわいすぎたちゅー笑


今日もYouTubeそっちのけで、

せっせと数字アプリやってる…真顔


視覚優位の次男には

やっぱりタブレットのコンテンツは

ハマりやすいです真顔キラキラ


とはいえ

Amazon kids+を継続するかは

わかりませんニヒヒ気づき


もうちょっと様子を見て、

次男の知育に良いと思ったら

検討しようと思います真顔キラキラ