3歳前半の偏食事情はこちら



3歳も終わりに近づく頃には、

ついにブリ照りも食べなくなり無気力

(グッバイ、DHAチーンうお座)


ついに

✔白ごはん

✔セブンイレブンの和風ハンバーグ

のみとなりました…不安


自家製ハンバーグなら

アレンジもできるのですが、

この頃はセブンイレブンの

和風ハンバーグしか食べずチーン


おいしいハンバーグを

食べさせたのが悪かった…チーン


野菜を摂取するすべがないので、

みじん切りした野菜を蒸して、

ハンバーグの間に

こっそり忍ばせるぐらいゲッソリ


しかも味がするとバレるので

成功したのは人参ぐらいでした真顔


毎日毎日3食

ごはんとハンバーグしか食べないので

大丈夫か不安ではありましたが、

もはやどうしようもなく…泣き笑い


誰に相談しても、

どんなアドバイスをもらっても、

解決することはありませんでした泣き笑い


ただ、カルシウム不足も気になるので、

この頃から白ごはんにこっそり

このサプリ米を入れ始めました。

(これについては全く気づかれず指差し

このサプリ米は

その後通うようになった

病院の栄養指導でも勧められたので、

使っててよかったですおねがいおにぎり