こんにちは

昨日の雨が嘘のように今日はいいお天気

やっぱり外が朝から晴れていると気分が違いますよね〜〜

雨が降らずに田んぼがカラカラになったらお米が心配だけど、、、子供の頃、国産米が不足して初めてタイ米食べたりした記憶があります。タイ米、私は大好きだけど。


最近、拙いこのブログを読んでくださってアメンバー申請を頂くことが時々あるのですが、一応身バレ対策と内容が娘たちのことメインの為、受験ブログを書いていらっしゃる方にだけ限定記事を公開させて頂いています。ご連絡くださったのに承認できなかった場合、本当に申し訳ないですお願いコメントやメッセージは大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。


今日のネタ、、、

ほぼノー勉で受けた前期中間テストの記録です。


中3前期中間テスト

国語 88  51位以内 7割

古典 81 12位以内 5割

社会 87  71位以内 7割

数学   87   21位以内 5割

数復習 97  11位以内 5割

理科 95  3位以内 5割

英語 95  22位以内 7割

英単語 100 1位 7割

↑点数、順位予想、学年平均点です

総合点順位 たぶん5位


学年平均点を見ると明らかに理数科目のテストが難しかった結果ですね〜。文系科目は簡単すぎ?

なので理数が比較的得意な次女さん、総合点順位はぎりっぎり保ったのでした!

それでも中学の定期テストではやはり1番振るわなかった回なので、担任の先生には中だるみ中の生徒認定されちゃったようでした。個人面談で言われちゃったらしい、、、笑い泣き

塾勉>定期テスト 

になっているだけで中だるみはしてないからいいんですけどね。

でも本人はそんな不名誉なレッテルを貼られるのは嫌みたいで、来月の定期テストでは少し頑張ろうかな?と言っていました。少し、、、ね

まぁ塾勉忙しくてなかなか定期テスト対策する時間はないから授業に集中する作戦にしたのか、最近早めに寝るようになりました。そしたら学校で眠くならなくなったって。そりゃそうだ〜!