今日は河合塾で全統共テ模試!長女さんは私立文系なので3科目のみですが、それでも9:20〜15:15まであせる

いよいよ既卒生と相見える模試。学校の先生からは、いつもより偏差値マイナス10になる可能性ありと言われているみたいあせる

やっとやっと高2終わりに志望順位まぁまぁ上位大学にBとかCがつくようになったけど 第1志望はまだまだD 去年までは同学年の中の立ち位置。既卒生が入ったらどのくらい下がるのか、、、。ドキドキ

去年とは少し意識が変わった?と思うのは、模試の対策をするようになったこと。世界史だけですけどね、ノー勉じゃなくなったことだけでも進歩進歩!


今後の模試スケジュールを改めて整理しておきます。なんだかあっという間に入試当日になりそうだわ笑い泣き


5月

第1回全統共通テスト@河合塾

第1回全統記述@河合塾

ベネッセ共テ模試


7月

第2回全統共通テスト


8月

第2回全統記述


9月

駿台ベネッセ共通テスト

早慶レベル模試@河合塾


10月

第3回全統記述

駿台ベネッセ記述模試

早大入試プレ@代ゼミ


11月

駿台ベネッセ共通テスト模試

慶大入試プレ@代ゼミ


12月

駿台atama+共通テスト


1月18日(土) 共通テスト本番