桜が満開ですね〜🌸

次女さんの塾お迎え時に夜桜を眺めながら、来年この桜を見るときはどんな気持ちでいるのかなぁ〜と考えちゃいますね。2人とも受験結果も出てしばらく経っている頃でしょうから、いづれにしても新しい気持ちで美しい桜並木をくぐれたら本当にいいなと思います。どんな結果でも娘たちには人生の通過点なのですから。


次女さんは春期講習が終わったばかりですが、もうサピの通常授業が始まりました。新しい生徒も数人クラスに入ってきたようです。

春休み中だったので結構多めな宿題もこなせていたのですが、学校が始まったらどうなるか、、、。本人も心配していましたが、早く自分のリズムができるといいですね。


長女さんの春休みはどうだったか、、、。やっと少しは受験を意識できるようになったかしら?ロングスリーパーなのでなかなか起きませんが、春期講習がある日は必ず自習もしてくるようになりましたし彼女なりに考えてやっていたとは思います。(まぁ中学受験する小学生より短い時間かもですが、、、)

スタディープラスにも勉強時間を入力するようになりましたし、インスタもやめたとか?!ホントかな?

いよいよ高校3年生!この1年は高校生活最後の〇〇ってことばかりなので、受験勉強も頑張りつつ毎日を大事にいい時間を過ごして欲しいです。


高校2年成績通知表

論理国語、古典研究、地理総合、世界史探究、化学基礎、保健、英コミュII、英語研究α、情報 爆笑5

文学探究、数学II、体育、論理表現II  キョロキョロ4

数学B 笑い泣き3


高1〜高2 評定平均ウインク 4.7