昨日の話です犬あたま


今朝も早くからテストの付き添い。終了までの3時間、映画でも観ようかと上映スケジュールをチェックしましたが、観たいものと時間帯が合わず。結局、ワセアカ近くのカフェでお茶中です。同じように付き添いで来ていそうなママもちらほら。でも駿台と違って、付き添いなしの中学生がほとんどに見えました。同じ電車だった女の子達、数学の問題を見ながら話していたけど、気合いの入れようが違うなぁ。うちの次女さん、電車で爆睡しながらきましたからね。そんなに遠くないのに。

午後は場所を移動して英語の春期講習があり、その塾まで付き添って私の任務は終了となります。いつもの校舎じゃないのでとりあえずご案内。まぁね、スマホもあるしどこにだって保護者なしでもいけるはずなんですけどね。今だけです、こんなことも。受験期の思い出の1つになるかしら?


と、ここまで書いて保存。昨日はその後、すご〜く美味しいハンバーガーを食べて渋谷の巨大広告の推しを鑑賞してから帰ってきました!花粉がすごくて目がかゆかゆ




必勝志望校判定の感想、

ニコニコサピよりイケメンがいっぱいいる〜


ニコニコ数学、めっちゃ簡単で時間余った

にっこり英語は〜まぁいつも通りって感じ?

ネガティブ国語がすごく難しくて、読んでいても意味不明だったし時間も足りなかった


私が何か言おうものなら、わかったわかったむかつきで遮るのでそれ以上は何もわからず、、、。

相当国語ができなかったのだと思われます。

やっぱり国語がね〜〜いつもだけど、、、。

ワセアカの模試は自己採点さえしないのはなぜよ?

ちゃんと復習しないなら受けてももったいないよね〜えー

明日は、ワセアカ主催の入試分析会?に出席する予定ですが、まぁ例年通り慶女は英国の勝負ですと言うお話ですよね、、。去年のサピ分析でも同じで、英国得意な女子が合格していくパターン。サピの入試分析会には次女も連れていくので、国語が苦手はまずいってお話を印象づけて頂きたいところです。