遅れてきたクリスマスプレゼント🎁

昨日我が家に到着しました☺️

これが優秀すぎて今年最後のお買い物ながら、今年買って良かったものベスト1になりそう🤍


全自動エスプレッソマシーンです☕︎☕︎


今まではハンドドリップで淹れていたのですが、

ほぼ毎日飲むようになったので買ってしまいました☺️


ハンドドリップと全然違くて感動🥺❕

そして、ラテが飲みたいのでエスプレッソが嬉しい🤍

ミルクフォームがふわふわにできるのも最高です🙆‍♀️


早速デザートのアイスのお供にカフェラテ☕️


いつかラテアートにも挑戦してみたいなあ🤍


美味しいのでたくさん飲みたくなりますが、

カフェインが気になるので1日一杯にします🤭


ミルクも牛乳じゃなくてオーツミルクか豆乳でも挑戦してみようかなあ☕️



ここ最近は少しずつ在宅勤務が減り、出社が増えてきてますが、在宅勤務やおうち時間がさらに楽しくなりそうな予感です✨


ただ、またコロナ感染者が少しずつ増えているので、在宅も増えそうですね、、、💦

飲み会等の会食も規制が緩和されてコロナ前の人混みですよね。

飲食店からすると、やっと、、、という感じなのでしょうが、心配です。

私の職場も対面での忘年会がちょこちょこ行われていましたが、全てお断りしてしまいました😨💦


この年末年始の帰省ラッシュでも感染者が大爆発しないことを祈るばかりです。


私の実家は九州なのですが、11月にまとまった休みが取れたので、2年ぶりにひっそりこっそり帰省しました。

今思えばとてもタイミングが良かった☺️


なので、年末年始は自宅でゆっくり☺️☕️

夫の両親とは年始の挨拶を兼ねてお食事に行く予定🍽

あとは連休最終日にお買い物とヘアサロンにでも行ってこようかな🤍



夫が30〜1/3までが休みと比較的短い休みに対して、私は12/25〜1/4の11連休。

こんなにいらないのに、1/5も休んでいいよ〜って上司に言われたのですが、ただでさえ長い休みだし、有給もとっておきたいので、在宅でのんびり働かせてもらうことにしました。笑

幸か不幸か、仕事はたっぷりあるので😨💦

のんびり働いてる場合じゃないくらい💦


これ書いていて気がついたけど、長い休みももう折り返しなことに驚いてます。


掃除は全然進んでいません。

明日が正念場ですかね💦


が、かんばろう🥲

去年はクッキー食べながら掃除頑張ったなあ🍪

また食べたい🤤