自分が引き寄せる意味 | ハルミンのブログ

ハルミンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。

 

なかなかブログの更新ができないのはつい忙しいと言ってしまう笑い泣き

 

時間はあるのになぜかやる気が起きない。

 

多分頭の中で思考がぐるぐるしてるから。

 

今に集中していないからだなって思う。

 

ボーとして時間はあるのに、スマホを見てしまったりテレビを見てしまったりするのは、思考から逃れようとする無意識の行為なのじゃないかしら?

 

 

忙しいっていうのは思考が忙しい。手や体は動いてないけど、頭だけがずっと動いていて、でもそれも今しなくてもいいことだったりする。

 

そんなこんなでブログの更新がなかなかできなかったんです。ショボーン

 

ってどんな言い訳じゃ?

 

さて現在私は訪問看護ステーションというところで働かせていただいております。

 

 

自宅へ訪問して、決められた時間内で必要なケアをしてくるのです。

 

だいたい、体を拭いたり、お風呂に入る介助をしたりが多いです。医療行為だと、採血や点滴なんかもします。状態観察をしたり、ストーマの面板を貼り替えたりもします。

 

精神的に辛そうな人の話相手というのもあって、夜中でも電話がかかってくるのです。

 

今日は昼間に4回も電話がかかってきて、「自分はどうしたらいいのかわからない。死んだ方がいい。警察に電話してほしい」など勝手なことを言って電話も勝手に切ります。

 

一緒に住んでいる家族もいるけど、本人のことはほったらかし。

 

仕事とはいえ、夜中に電話がくるとつらい。

 

 

でもどうして私はこの現象を引き寄せているのかしら?

 

私にとってこの出来事はどんな意味があるのかしら?

 

私の心の中のどの部分が現実に反映しているのかしら?

 

って考えてみると、私自身もどうしてよいかわからないことがあって、長生きはしたくないとか、いつ死んでもよいとか考えているなって思い当たりました。

私の鏡だったんだって気づきました。改善策も。

 

私の場合、改善策が見当たらなく、途方に暮れている状態でした。こういった状態がかれこれ10年以上続いていて、思い出したり忘れたり、でも思い出しての繰り返し。

 

でもこれすらもただの自分の独りよがりで、考えすぎなんだって思いました。

 

客観的にみたら、「そんなこと気にしなくていいんじゃないの?」ということです。

 

自分が彼女の電話で話したとおり。

 

それに気づいたとき、笑っちゃいました。おねがい

 

友だち追加