感謝感激の瞑想イベント | ハルミンのブログ

ハルミンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ。

 

先日、友人がイベントを主催するので、そこでヨガと瞑想をやってみませんか?とお誘いを受けました。

 

去年も同じ友人とイベントをしたので今回も軽い気持ちで参加しました。

 

ところが、このインフルエンザの猛威やもともとの体調不良などで、他のスタッフが3人もお休みになるという事態になったのです。

 

 

イベント中止かな?と心配したのですが、友人は小規模でもやりましょうと頑張って開催してくれました。

 

友人夫妻と友人のご両親で開催され、私はそこに入れていただいた感じです。

 

その日はとても良い天気で、外の芝生でブルーシートを引いて、その上にヨガマットをひいて、本当に簡単なヨガと誘導瞑想、呼吸瞑想、マインドフルネス瞑想を体験してもらいました。

 

 

太陽が木に隠れると少し肌寒く感じることもありましたが、瞑想に集中していただけたようでした。

 

終わってから、「自分自身と向き合うって大事なんですね」とか、「自分に感謝ってしたことなくて、涙がでました」と感想を頂き、それを聞いた私が感動で涙が出るほどでした。

 

その後もイベントは大盛況で頑張って開催してよかったと友人と喜び合いました。

 

私もなかなかヨガ、瞑想講師としての活動ができずにもんもんとしていたので、この経験はとてもうれしくありがたい経験になりました。

また、未熟さも実感した所があり、今後の課題にしたいです。

 

 

当日はとくにチラシを配ったりの宣伝はしなかったのですが、今後はもう少し活動をしっかりやっていきたいなと再自覚しました。

 

友人とも「またやろうね」と確認してなんと!お給金までいただくことができちゃったのです。お祝い

 

誘ってくれた友人に感謝。来てくれた来場者の方に感謝。頑張った自分にも感謝。

 

オンラインなら個別でもできるので、ヨガや瞑想に興味があったら是非ご連絡くださいませ。ドキドキ

 

友だち追加