私子どものころあまり食べた記憶がないカレーライス。
ダーリンと一緒になってから、作るようになりました。

しかも、辛口とか、辛いから(当たり前w)ほぼ食べたことなし・・。
どれが美味しいのかわからず、あれこれ試してみましたが、
最近落ち着いているのが2段熟カレーの辛口。


江崎グリコ 2段熟カレー 辛口 144g×5個/江崎グリコ
¥1,188Amazon.co.jp



とはいえ最近、マンネリ化していたので、
別のものを買ってみようと、ZEPPINを購入してみました。



さて、味はいかに


江崎グリコ カレーZEPPIN (辛口ブラック) 175g×5個/江崎グリコ
¥1,675
Amazon.co.jp


どちらのカレーにも、最後ルーを入れて味見をした後に、
ウスターソース、ケチャップで味にコクを足してます。

コレを入れると、作りたてでも2日目の味w


ZEPPINは味を足さなくても結構コクがあったような気がします。
2段熟カレーは、ウスター、ケチャップを入れたほうが美味しい気がします。

しばらくZEPPINにしてみようかな~

ちなみにお値段、私がよくいくスーパーでは約2倍くらい高い・・・。
2段熟カレーはよくセールになっているのです