ででん。




小窓からのぞく母の日のお花


開けてみると・・・



可愛い

今回は初めてアンジェGIFTを利用して母の日の花を購入しました。

まだ母上には渡してませんが、届いた感想などを・・・・。


まず到着した時の状態。

完璧です(笑)イメージ通り!!

我が家は一旦家で受け取って渡しに行く予定でしたが、
このまま直送しても申し分ない

今お店でキレイにアレンジしてもらいました。という状態で届きます。

お店の方はもちろん、さすがヤマト・・・丁寧ですね


以前ブログ記事に書いたとおり、本当は別の色が欲しかったけど、
買おうとしたら完売だったので・・・っていうオチはありますが。
購入記事はこちら「久しぶりに思いっきり迷い悩みました・・・」


買ってよかった~というのが、9日時点の感想です。


というのも・・・。


商品ページに記載されていたので、充分理解しているつもりでしたが


5/6にお花が届きまして


到着してから当日まで気になっていた(進行中)のことは

こんなに早く届いて当日まで花は持つのか!???ということ。

そして、渡してすぐに枯れたら困る。。。ってことでした。



そのあたりに気を揉むくらいなら
最初から切花じゃなくて鉢植え買えよっていう


てか、そもそも母の日って、マザーズウィークとかいって
今週中ならいいとかそういう話?みんな早く渡してるものなの??
と疑問もちらほらり。


で、購入時についてきた品質カードの問い合わせ先に連絡して質問。

クレームでも交換でもなく、持ちますか?っていうなんとも答えづらい質問に、
サポートの方もそうですね。。。といいつつ、頑張って回答してくれました。


で、到着時には最低限の水分しかはいっていないので、
まずは到着後、水をあげ、風通しのよい、
ほどよく日の当たるところ(西日はダメなんだそうです)に保管することにしました。

なんといってもうちには猫がいるもので・・・。
ダンボールから出してどこかにおいたら、絶対かじる・・・。

そのため、かじられないように扉を閉めつつ、
ほどよく光が差す室内に窓を開けた状態で置く・・・(めんどくさーw)こと数日。

ついに、今日までたどり着きましたw



結果を申し上げますと。


元気なお花で渡すことができました
よかった

お花もピンピンしてました
切花なのにスゴイな。

ついでに、自宅の小庭用にお花を買ってきて植えました。
今年は花愛いでる嫁になろう・・・かなw