表題の件・・・。

こんなにブログの期間が空いた言い訳でも、理由でもありません。



ここ2週間・・・。


ず~~~~~~~~~~~~~と迷い・・・ぼー


悩み・・・・ぼー






やっぱ・・・ムムムムムム





と、うじうじ・・・・・ぼーぼーぼー




自分のことではなく・・・・





母の日の花選びで迷ってました(*'∀`*)v(*'∀`*)v





ヒマ人かっと突っ込まれそうですが・・・。



ひまなもんかっ(笑)


忙しいわい。




というのも去年は普通にとあるショッピングモールで母の日の花束を作ってもらったのです。




とくに下調べもせず、ふらりと見つけて、
ダーリンと二人で、よしここで買おう。みたいな。。。ね。



そのときに、とても苦い思いをしましてがっかり


母上には喜んでもらいましたが、

渡したいイメージのと違うっなくともんもんしたのです。


それで、今回は、花といえば・・・で思い浮かんだ
日比谷花壇(web)とAOYAMA FLOWER MARKET(店舗&web)をリサーチして

まず母の日の花のイメージ固めから(笑)※実は3月末からスタートw

価格帯や花の種類とか、アレンジもあれこれ見すぎて途中でわけわかめにへ




***ここから回想



お花好きの母上。

お庭においてもらうなら鉢植えガーデニング

リビングにおいてもらうなら切花Wハート

どっちがいいかな・・・。


鉢植え可愛いけど、鉢が可愛いくない。。。からボツ!・・・とかいってると決められない・・・。


よし、やっぱりリビングにおいてもらえるようなサイズにしよう!

色は赤系がイメージだけど、バラがいいかな。。カーネーションがいいかな・・・。え。何のこの花・・・(ここから花言葉を調べだす)

そうこうしているうちに、母上が新しい鉢植え(淡い色系)を購入する。


真っ赤なバラ路線に不安を覚え方向性変更・・・。



****ここまで回想




さんざん悩んだのは、切花か鉢植えかの二択と、花の種類・・・。
そしてやっぱりネットって大丈夫かな。。というばくぜんとした不安が原因。

じゃあ実店舗かといえば、買いたいお店は近所にないので、
予約してとりにいくとなるとスケジュール的に厳しく汗


商品写真と仕上がりが同じ、または着後の反応がよいものを・・・とレビューを見まくりました。



で・・・

考えすぎた挙句に、コレだっ!と思ったお花は、

本日売り切れるという悲劇・・・ガクリ



あちゃー顔に縦線



で、色違いを先ほどぽちりました(笑)



これです。




※ほんとはREDにしようと思ってました。
心を決めた日にソールドアウトというミラクルガクリ

というわけでエルメスオレンジのカーネーションに

パリの市場で買った風のカゴとブラウンのラッピングで届くらしいのですにへ



こちらの姉妹店。。というか本店になるのかな、アンジェというサイトがあって
こちらのお店は楽天大学(※)で紹介されるほど楽天ショップの中で優秀なサイトさん。
※楽天ショップさん向けに成功事例として紹介されたりしているお店です。


こちらのアンジェGIFTはレビュー評価が高いのと、
写真通りのものが来たという主旨の書き込みが多かったので決定しました。


手渡しするので、サイト内の写真をみただけで
渡すときのイメージが浮かびやすかったのも決め手です。

あと、届いたらそのまま飾ってもらえる手軽さもいいなとにへ

到着日指定はできませんが、マザーズウィーク中に届くとのこと。

義両親と家がお隣通しなので、配達のにーさんが間違って隣に配達しないことを祈りつつ・・・顔に縦線

楽しみに待つことにします。


さきほど、主人と話していて、ここ2週間は母上の顔をみるたびに、母の日の花のことばかり考えてた。という話をしてました。

贈り物をするとかしないとか、値段がどうとか・・・
もらう側も送る側もそういうことを気にすることも多々あるかと苦笑


その人のことを考えながら、あれがいいかな、これがいいかな・・・(しまいにはちょっとめんどくさくなったけどw)、この時間こそが、大事なのかなと思いました。

義母の花のことばかり考えてましたが、実の母にも送らなくちゃ~(笑)
実母には、花より団子でいこうかなきゃ




そのほかの候補もなかなかよかったので、ここに載せておきます。