あけおめですね。
もうこの時期にこんな挨拶をしている人はいないんだろうな

去年の年末からの胃腸不良をひきずり早1ヵ月(笑)
寝込むほどでもないけど、のらりくらいと長いです。←私は、いまここ。

その間に、ダーリンがインフルエンザ、私が風邪発症(in年始)

ダーリン、こふこふ(咳)が続く。
その後、インフルのウィルスが喉に残ってる(感染はしない)ことが判明。
よくある話らしく、抗生物質をいただき毎日頓服中。←ダーリンはいまここ。


年末までノンストップで忙しかったので、休みたいと思いつつ(笑)
年末年始は家族行事も多いので、あっちいったりこっちいったり・・。

いやー大人って大変だ。
・・・とこの歳(もう随分前から大人だけど)になってさらに感じました。

きっと二人行動じゃないからですね。
人のペースにあわせて生きるのって大変だ。

っていうことをみんな平気な顔してやってるのかー。すげーな。


年始早々はちょっと仕事もお休みしつつ、
その後は巻き返しをはかるべくせっせと・・・。

ちょっといつものペースに戻せそうかなという段階までかえってきました



年末あたりからブログの更新がかなーり変則的になりましたが、
書きたい気持ちはありつつ、睡魔に負ける日々。
そのうち久しぶりに書くんだからと気負って書けない日もあり。

以前もこんな記事書いてるなと思いつつ。

どうしても性分的に、一旦立ち止まると、
次に再開(ってほどでもないけど)するときに
あーだこーだと、久しぶりの一歩が踏み出せない。
意外と腰が重い人間なんだなーと実感しとります。

気づけばたぶん10年くらいたってるこのブログ。
長い。途中の挫折もありつつ、こんなに続くとは。

好きだからできるんでしょうね。
そして、仕事じゃないから責任もないし。
あーだーこーだいわれないし


備忘録ついでに。今年の抱負宣言しておこ。
あとで見直すと、ぷぷっとなって意外と楽しいので。


今年は借り物じゃなくて、自分でいちからwebサイトとか作ってみたいので、
もし頑張れたら、ブログのお引越しをしようかなと思ってます。

占い的には、私今年はいろいろイイらしいんですが、
とりあえず1月の段階では何一ついいことはないです(笑)

ここで文句を言うとバチだけはアタリそうなので控えますが・・・。
どっちかというと、ここ数年の中で最悪なんじゃないかっていうスタートです

ちなみに、神社でひいたくじは大吉でした。

同じ神社で、熊手も買いました。ちっさいやつ。
※どんどん大きくしていけばいいよ。ということだったのでミニマムスタートです。

ま、夫婦共に元気だし、仕事もあるし、一応体も動くし
住むところも食べるものもあるし(ってそのレベルかw)
そう考えれば、今年もまずまずのスタートですかね。


あ。今年は、いいたいことをいえる自分になります。

我慢しないでヤダっていえる人間になる(笑)
↑アラフォーにして自己中回帰かよっていうw

注)今でも我慢していきてるわけではございません
  好きなように生きておりますです。

ちなみに、いいたいことを言うというのは、ワガママではなく。
自分の発言に対して責任を持つ。という意味です。

ここ数年を振り返り、そんなつもりはないんだけど結果として
責任を持ちたくないから、何も言わないでいたのかな自分は。
と思うことがありました。

ただすきなように生きたいというのは自由ではないです。
自由には権利と責任が発生する。
わかってるけど、甘えていた部分をビシッとね。ぺんぺんとねw



ま、そこまで余裕ができていたら、今年はいい年になるでしょうw


頑張ろう76年生まれ(笑)