先日、カルディでゲットしたプルーンとアサイー&ブルーベリーのチョコ。



コスメレビューRankingはこちらからチェックは~と

にほんブログ村 大阪に引っ越してきたからは楽天とAmazonのヘビーユーザーですかお


通販関連のサイトRankingはこちらからチェックにへ

にほんブログ村



大昔、母親にミキプルーンを毎日食べろ。と言われてスプーン1杯食べてました。

あの習慣はいつごろからなくなったんだろう。

たぶん、飽き性の母親のこと・・・(笑)どこかでブームが去ったんでしょうね。。


大人になってから、たまーに食べたくなった時にだけ買ってたプルーン。

最近は、鉄分摂ろう!と意識的に食べてます。

ヨーグルトに液状のプルーンを入れたりとか。
久しぶりに、粒食べたけど。美味しい~ハート

スイーツとして常備しておきたいです。


そして、アサイーとブルーベリーの果実が入ったチョコ。

甘酸っぱい果実とチョコが絶妙・・・いかん、食べ過ぎる。


大好きな滝沢眞紀子さんのブログにも同じチョコが載ってて、
ファンとしてはちょっとテンションアップ(笑)にへ


ちなみに、鉄分は、食べあわせがあります。

毎日水のように飲んでいるコーヒーとの相性は最悪あ゛ぁ゛っ


鉄分とコーヒーを一緒に摂ると、
吸収を阻害してしまうそうなので(いやー知らなかった・・・。)

最近プルーンを食べたら、しばらくコーヒー飲むの我慢してますがくがく

↑しばらく我慢する程度でいいのかは謎・・・でもずっとは我慢できんw

うう。。これが結構辛い顔に縦線



コスメレビューRankingはこちらからチェックは~と

にほんブログ村 大阪に引っ越してきたからは楽天とAmazonのヘビーユーザーですかお


通販関連のサイトRankingはこちらからチェックにへ

にほんブログ村