前日カラーとカットをしに、初めてのお店に行ってきました。


カラーとパーマに関しては、1週間経ってからじゃないと判断したくないタイプ。
なので、もう少し様子を見てから、また書きたいと思いますが、

ここは、なかなかよかったです


とりあえず、自分用備忘録としてbefore⇒afterを・・・

髪の毛自体は手入れしているので、そこまで傷んだ感じではないのですが、
やはり毛先ダメージとてっぺんの色は要メンテ状態。。。


退色してて少々ヤンキー色になっていたので、ぐっと色を落としてもらいました。
黒い感じですが、赤が入っているので、秋冬のコーデと相性がいいらしいです。

とりあえず髪の毛にツヤが復活。
しかも、髪の毛のハリとコシがグンと出ました。
かなり満足!!


余談ですが・・・

そもそも私のリサーチ能力というかやる気の問題もあるのです。
しかーし、住んでいる場所の近くで、探していってみること数件。

スタッフさんはいい人なんだけど、

仕上がりがうむむ・・という時や

施術の姿勢にうむむ・・となったり。

あと、安さ重視みたいなトークばかりされると、

いや、値段よりもテク重視でしょ。って思ったり。。。


安さ重視に見えますか?と思ったり(そーかもねーw)

白髪はないのに、オシャレ染めと白髪染めの話とか・・・
オシャレ染めってなによ???(普通のカラーのこと?)


もちろん、丁寧に扱ってもらうこともたくさんあるのです。←そりゃ客だからね

でもちょっと遠くて、
結局通わなくなったりとかしちゃうのね・・・(それは自分の問題w


歳をとるとわがままになるのか(笑)
それとも、相性の問題か・・・
仕上がりについては、髪の老化とかもあるのかなぁ。

どっちかだけの問題じゃないと思いますが、昔のようにならないもんです。

と思いつつ、お金を払ってきれいになりたいと思ってるんだから、納得行く場所に行きたい。

と思い続けてはや2年・・。

総合的に、ここにいくー!!!っていう場所が定まらなかったんですが、
今回行ったところはリピートしようかなと思ってます。

問題は、うちの近くじゃないってことなんだけどねー
でも、ここは気合ですな。

リピートしたらお店も載せたいと思います。
(と、用心深くなってしまったw)



さて、ぎゃーぎゃーうるさいこといってますけど、


今回はホットペッパービューティで見つけました。


土地勘がないので、こだわりをこれでもかぁ~!
とキーワードに入れて、出てきたお店



行きたい!と思ったときが行き時なんですけど、

結構夜中に行きたい~と思いつくことが多くて、

そうなると翌朝連絡しよう~と思って忘れてた・・・泣き

という状態が続いて結局行きそびれることもしばしば・・・。



ネット予約ってどうなの?って思ってたんですけど、
使ってみたら恐ろしく便利(笑)Wハート

いついこうかな~っと考える時間って結構楽しいじゃないですか

電話だと、希望日を聞いて、
ダメだったらその場でいつにするか決めて。。。みたいな。

しかも営業時間内に電話しないとダメでしょ~なく
それが意外と難しいのだ。

でも、ネットなら予約できる日を見ながら、
自分の予定と視覚的に検討できるのがいい
ですニコ

しかも、予約する時にプランをチェックできるので、
行く前に予算がきちんと決められます。

あと、およその時間もわかるので、
そのあとの予定が立てやすい


地図もリンクされているので、初めて行くお店でも迷子にならない


最近、行きつけの「まつエク」サロンさんもホットペッパービューティに参加してて。

個人サロンさんなので、日中施術しているだろうな~と思うと、なかなか電話しづらかったんですけど、好きなときに予約ができるようになって超便利。

サロンさんも、夜中に予約される方がスゴイ増えた。っていってました(笑)

やっぱみんな、行きたいと思うのって寝る前なのか(笑)←あたしだけ??


ちなみに、ホットペッパービューティだと、ヘアカタログから検索をして保存しておけば、こんな風にしてほしいーなんてリクエストもできるし、テレビのCMみたいに「今からいける店」とかそういう無茶振りな検索もできるらしいので、今度使ってみようと思いますいー