クックパッドのレシピ数が増えて、スマホで検索するとうんざりしますよね


でもね。最近、サクサク人気レシピを発見しているんです


というのも、google使えばアクセス数で上位に出てくるので。。。

もしかしてだけど~もしかしてだけど~

有料版じゃなくも、ランキングが見れちゃうんじゃないの~

っていう



というわけで実際にやってみました

いまのところほぼ100%の確率で、つくレポ数の多いレシピがサクサク見つかっております。

この検索のポイントは

①クックパッドの中の検索を使わない
(これだと人気NO.1レシピをみたいなら有料版へ~と、ナビゲートされます)

②スマホでもPCでも、googleブラウザを使う。

③検索窓に入力する検索キーワードはスペースを使って簡潔、明確に。

④検索窓の先頭に「クックパッド」を入れる

例:クックパッド フレンチトースト


実際やってみると・・・




ちなみに、一番上は、クックパッドの検索結果なので、却下。

その次からが、googleの検索力!!

1分で~のレシピは、つくレポが約5700件!

フレンチトースト簡単by~は、1700件!

その次は、またもやクックパッドなのでスルー。

ふっわふわ~のレシピは、932件。


どうでしょう。

これが、1位のレシピかと言われると、
私は有料登録していないので、正確なところは、わかりません。

でも、クックパッド内の検索で探すよりも、
確実につくレポの多いレシピを探すことができます

特に、スマホでレシピを探している時は、
googleブラウザで検索の時短ができると思います

注意:
曖昧な食材からの検索だと多少精度が落ちます。
できれば クックパッド 料理名 だけで検索するといいかなと。

・・・って、私の中では、大発見だったんだけど、
みんなの常識だったりして