以前から使っていたチラシが見れるサイト「Shufoo!(シュフー)」


リニューアルしたということで再レビューです
過去のレポートは↓こちら↓
【使用レポ】節約応援アプリ【シュフーチラシアプリ】使ってみた~♪



こんな人にオススメ

新聞とってない人
家計のムダを省きたい人
外出先で近隣のオトク情報をチェックしたい人

チラシ情報という食品の特売探し!ってイメージがあったんですけど、

UNIQLOがオトクに買える期間の告知や(笑)

地元の家電屋さんの週末の特売情報(限定何台!!!みたいなやつね)、

さらにはプレゼント情報や、エステなどの体験情報も載ってました


↑たまたま見たら載ってた感謝価格。

そういえば、近所のショッピングモールにUNIQLO入ってたなぁと再確認(笑)
いつもより700円もオトクにタートルニットがゲットできました。
もともと安いけど、さらに安いってのが衝動買いを誘います
あーん、色ち買いすればよかったよ~




例えば、今までならテレビ見ながら煎餅をボリボリ・・・
テーブルの上でチラシを広げて夕飯の食材をチェック
(って、どんなイメージやねん・・・)
というのが専業主婦のイメージだとしたら。。。

これからは、お出かけ先のカフェでお茶をしながら
スマホ片手にどこにいても情報収集ができちゃうっていうことです

のんびりチラシ見てる時間なんてないわよ!
っていう働く主婦の方にも嬉しいアプリですよ


アプリ批評
前のバージョンからリニューアルした点は、アプリを起動してすぐに
「見たいチラシ」を検索したり、チェックすることができるようになりました。

といっても、前も結構便利だったんですけどね。


このアプリ、ダウンロードした後は、位置情報を登録するだけ。
※GPSか、郵便番号で調べて登録します。
室内にいるとGPSがうまく動作しない時もあるので郵便番号が確実かも。


近くのお店のチラシ情報が、朝と晩配信されてきます。

ちなみに全国95000店以上のチラシが無料で閲覧できます

今までに300万ダウンロードされている優秀アプリ

チラシによってはそのままウェブショップにリンクされるので、
そのままネットショッピングを楽しむこともできました

衝動買いが心配な人は、チラシをみてネットで価格調査して・・・
なんて石橋を叩きまくって買い物することもできますよ

↑使い方がマニアックですみません


ジャンルは、食品、スーパー、ショッピングモール、衣料量販店、家電量販店、ホームセンター、通販など・・・。



あとは、チラシをタップしたりヨコにシュシュッとやれば(スワイプっていうんですねー)
チラシが切り替わっていくので、直感的に操作できるのもポイント



これなら、「あまりアプリの使い方とか覚えられなくて・・・」という人も安心です。



そして、お得なのはわかるんだけど、こういうアプリって、
毎日配信されてくるのがだんだんウザくなるのよねぇ…と思うそこのあなた(笑)

設定から、プッシュ配信の通知をOFFにしておけば、

買い物に行きたいな~そういえばあその店セールやってないかな

というときにアクセスしてチェックするという使い方もできます

私は毎日買い物に行くタイプではないので、
基本はダウンロードしておいて通知設定をOFFにしてますよ。

で、週末が近づくと、ONにしてチラシをみながら、物欲とお財布と相談(笑)


特に年末年始にかけては、特売やらセールやら、
限定●台!!とかアツイ企画が目白押しです(笑)

シュフーアプリのお得感を堪能するなら今がベストタイミング


まずは、PCサイトで利用してみてから決めてもいいですね
私パソコン使用率が高いので、7割がPC版、3割が出先でアプリから・・・って感じです


アプリのダウンロードはこちらから


 

 [PR by ブログタイムズ]