先日の早朝、いきなり雹が降ってきた大阪某所(大阪でも田舎の方)・・・。


さむいガクリガクリガクリガクリガクリ


というわけで、ルームソックスを買い足しに・・・。

FrancFrancに行ってきましたは~と





迷ったんですよね。

靴下タイプか、ショートブーツタイプか・・・。

家にいるときにはパンツが多いので、迷った末にショートタイプをラブ

お店には、グレーと、ホワイトの二色展開。

ルームソックスは写真に載ってる、
モカシンタイプ、ブーツタイプ、ショートブーツタイプの3種類。


迷った末、グレーのショートブーツをゲットン。



ショートブーツタイプのいいところは、タイツでもパンツでも履けるところ

ブーツタイプだとパンツ履いたときにはけない

そして、モカシンタイプだと冷えが気になる足首をカバーしない

というわけで、ショートブーツがイチオシかと思います。



先日、UGGの新しいやつもポチッたので、
外でも、内でもムートンブーツ履いてるみたいな(笑)







暖かさはもう感動級ですよ(笑)、ずっと足湯状態だもん


ただ、これ25センチまでなので、足が大きい人は無理かも

私の場合23-23.5なので、履いているとちょっと足が中で泳ぐ感覚があります



靴のサイズ調整を考えると厚手の靴下を履くとちょうどイイ感じ。

もこもこしてて、肌触りもいいですよWハート



ちなみに、今回は急に寒くなったのでお店で買ってしまいましたが、
前に買ったやつも健在でラブ


ネットのルームソックスを愛用しています。
これは、ダーリン用と、義ママ用は~と


今でも愛用してくれてますにゃ

NuKME(ヌックミィ)シリーズの方が種類もサイズも豊富なので、
家族で揃えたい時はネットが便利です。



値段比較すると、フランフランのルームソックスは2200円。

NuKMEは、1279円なり

フランフランに比べると薄いですけど、充分暖かくて、ちょうどいいミドル丈。

履き口をゴム調節できるので、パンツでもタイツでも履けるし、

ビルケンシュトックのサボとか、クロックスのサンダルなら、

そのまま履ける(実証済みw)という利便性もあります



家の中でルームソックスをはいたまま、庭に出てちょっと所用を・・・

なんてときにも便利みたいです





シンプルにまとめたいなら無地を
冬は、暗い色の服が増えてしまうので、
ジブラ柄とか、雪の結晶モチーフも可愛いですよ