ごほごほ。

最近、ダイエット失敗続きで、過去最高更新


理想のモデル体重とは?BMI値の算出方法(154センチの場合/備忘録)



↑上記の計算方法でいくと現在、美容体重をさらにオーバー中・・・。
オーマイガー。

こっちも調べなおしました。
(昔まじめに役立ちサイトを収集しておいてよかった・・・)

追記:自分の基礎代謝測定方法


てなわけで、私の基礎代謝は1000キロくらいなんです。

低いでしょ運動して基礎代謝あげないとダメなんですけど・・・続かないのよね。

なのに、一般女子並みに食べる。
だからオーバー分がどんどん皮下脂肪に。。

戻りたい、マイナス4キロ・・・いやできれば6キロ



いやー、まじで絶食でもしようかな
※絶食だけで痩せると、100%リバウンドします。

すでにぐるぐるおなかなってますけども。

最近、おなかいっぱい食べたい病で
胃が荒れました。ストレスかなぁ・・・。


でね、運動がなかなか続かないのが一番の原因なんですけど、
とりあえず、食事も本気で調整しようと思って買ってきました


アイスいっぱい買ってますけど(笑)おほ。

これを・・・本気と呼ぶか・・・。一応、すんごい本気なんですけどね。

だってさ、絶対、ん~もう甘いの食べたい!!ってなるじゃん。

てことはさ、へたれな性格を先読みして、
低カロリーなアイスを用意しておけば挫折回避できるわけですよ。

ま、食べないのが一番ですけど。

自分のことは、自分がよーくわかってますので。。

これは必要悪です
※アイスに罪はありません。

しかもほんとは、あまりやりたくないけど、
置き換えダイエットをしようかなと、
DSでAsahiのスリムアップスリムというのを買ってきた。


これね、パケ買い。
美味しそうだったのと、甘くなさそうだったので。

実際飲んでみた感想は下に書いておきます↓




しかも、今まで1回も足を踏み入れたことのない
食べた分なかったことにする系のカロリミット携帯版まで買ったよ
とりあえず、これは非常時用です。
夕飯はドリンクにする予定なので、外食になった日はこれを飲もうかと。

詰め替え用はネットで買お・・・。



そして、夜中にハーゲンダッツを食べて反省する日々から抜け出すために・・・。

低カロリーアイスをごっそり






買ってきたばかりですから、まだ食べてないのものもあります。
特にアイスは非常用ですから(笑)
食べたらここにリンクしていきます。

ちなみにグリコのカロリーコントロールアイスは去年もお世話になりました。
味はね、普通に美味しいですよ。
ハーゲンダッツとかサーティワンに比べると・・・ですけど。

なんといっても80kcalなのは本当に嬉しいです。
甘いものが食べたいという欲求は充分に満たしてくれます

80キロカロリーアイスの過去記事は


気づいたら痩せたど~。

また私のアイスを…(`Δ´)


に載ってます。


タニタのは今回始めて買ってきたので早く食べたい~(っておい)


ほんで、今回の目玉はAsahiのスリムアップスリム。


置き換え系のダイエット商品て、甘いのが多いですけど、
私あんまりあの甘さが得意じゃないんです。

これは、さっぱりしてそうだったので、衝動買い

4袋(4回分)のお試しサイズもありましたが、4回で痩せれるほど、
なまぬるい太り方してないので、本気だぜい!って意味も兼ねて10~20回分を
とりあえず飲みきりますよ。

甘酸っぱいです美味しいです
ミキサー不要でスムージーが飲めるってのも嬉しいですよね


1回目は水割りに挑戦して美味しかったんですけど、まろやかさが欲しくて牛乳割りにシフト。

水に溶かした場合は、約100キロカロリー。
私は牛乳割りにしたので、低脂肪牛乳200cc分で約120キロカロリーがプラス。
1杯飲むと、220キロカロリーです

ちなみに、ミキサーは不要ですが、シェーカーは必要だと思います。
寒い時期のせいか、そのままだとなかなか溶けないです

付属してないので、青汁で使ってたシェーカーを引っ張り出してきました
シェーカーがあれば、簡単に溶けましたよ


経過報告は後日。

後日、このネタが記事になってなければ、挫折したと思ってください


後日談アップしましたふっ・・・201312
ようたろうスリムアップスリムを飲んでみた結果と、カロリミットの効果について