いやー、ほんとにね、私たちの年代(今37歳)って、
みんなどんな雑誌を買ってるんでしょうか。

既婚・子供なし・ぼちぼち働く自営業の37歳。

VERYも面白いけどママがメインだし、
CLASSYは働く女子!これから結婚するぞ!的な人たちがターゲットのようだし。

どちらも年齢層でいうと35歳前後なんですよね。

STORYは40代でしょ。
美STORYもそう。

37歳の女子って何読んでるだろう・・・。

どの雑誌も、しっくり!とはこないので、
特集の度にあれこれ買ってみる・・・ファッション誌難民です。

なんかね、好きなモデルさんのブログでコーデを見てるほうが
参考になるような気もしてしまう今日この頃。

絶対、ブログとか、インタグラム?とかツイッターの普及で
雑誌のテリトリーが奪われてますよね。

それで消えてしまう雑誌はそれまでなのかもしれないけど・・・

おっと、脱線しかけた。

そんでもって、oggiとかはちょいと若いというかキャリアウーマン色が強いし。
とかいいつつ、いまだにAnecanとかも買ってしまうんですけど(笑)

今月は、CLASSYにしました


ここ最近、CLASSY率が高いです。


写真の雰囲気とか、テキストのテンションも好きです。


あとはね、アラフォーが読む本じゃないというのはわかってるんですけどね。

パラパラ立ち読みした中で、この本も面白そうだったので買いました。




いまさら、人に聞きづらいコーデのバランスとか、シンプル服の着こなし方とか、
要するにHOWTO本とでもいいましょうか。


ふむふむ(笑)と参考になります。




¥590
Amazon.co.jp

¥730
Amazon.co.jp