パケ買い感が否めませんが、泡洗顔買いました。

Mellsavon(メルサボン)のフェイスウォッシュ。


もともと石けん100%といえば、マジックソープ!をしばらく愛用していたので、
石けん100%の使用感は想定内。

石けんのわりにはつっぱり感とかないけど、
最近はそもそも石けんが美容液成分配合みたいなのが多いので、
つっぱりにくいこともあって、そこまでスゴイ!って感じでもない。

泡は、最近のモチモチ泡系からするとちょっと物足りないかも。
へたりやすいです。

値段も、容量からすると、Doveとかを洗顔でネットで泡立てればいんじゃない?
みたいな声も聞かれましたが(身内)
めんどくさくて泡立てずに、ゴシゴシ顔を洗ってしまっては意味がないですからね。

泡立ててくれる手間賃入りと考えれば別にいいんじゃないかなーという感じ。

あとはパッケージが可愛い(笑)
うん、どっちかというと色で決めた(おい・・・)

そうそう、ボディウォッシュも一度使ってみようと思います。
トリートメントが別売りされているのは、
やっぱり石けん洗浄だとすっきり落ちる反面、つっぱるからなのかなぁ・・・。

ほかのって、ある意味、オールインワン[ボディ]シャンプーだけど、
こっちは「ボディ」シャンプーと、リンス(トリートメント)別売りみたいな。

ちょっと今日は頭の回転がイマイチなので。ここまで(笑)