蚊に刺されると猛烈に腫れあがる体質です。

先日、車を洗ったら、足だけ集中的に4ヶ所、地図のように腫れあがり・・・。

ウナを塗りたくる・・・。

この間は、夕方小庭に水をあげていたら、目の前をぷーんと飛んでいた蚊が腕にピトリ・・・。

うげー顔に縦線

蚊取り線香を焚くほどでもない、短時間にバシバシ刺される。。。B型の36歳・・・。

かゆー!!!!

ってなわけで、いろいろ試してみたんだけど。

これが、一番効きました。

玄関で足と腕にブシューとかけて夕方の水やりをしていたら、

今まで2.3箇所はいつも刺されていたのに、1回も刺されませんでしたえ゛!は~と


しかも、肉眼で二匹、蚊を確認したのにもかからず無傷にゃ

短パン、タンクトップ姿で無傷って奇跡Wハート素晴らしい

ちなみに結構刺激は強いのかも。。。スプレーした直後にたまにむせます(汗)




でも、おちがあってね・・・。


今日もスプレーをして水やりをしていたら、

ほっぺた刺されましたガクリガクリ

うーん・・・顔用の虫除けも探したほうがいいのか泣き