先日はいていたコンバースにへ



あまりスニーカーを履かないといっても、何年も前から使ってるので
靴の先っぽが、汚れてました。


履いてから気づいて、ガーン・・・。これから洗う時間もないし・・・。

で、とある小ワザを試してみると・・・ピカピカにキラキラ


秘密は・・・。


これです!激落ち(メラミンスポンジ)Wハート

100円ショップなどで売ってるやつを常に常備しています。

キッチンやお風呂場の蛇口の水アカとか、レンジフードの油汚れなど、
洗剤かけて二度拭きするのがめんどくさい場所ってありますよね(笑)ふっ・・・

激落ちスポンジを水で濡らして拭くだけで、軽い水あかなら瞬殺!油汚れもスッキリ落ちます。
あと、お風呂の椅子とかについた頑固な水あかも落とせました!

※激落ちの仕組みは、超~微妙に表面をけずるので、
本来はゴム製品とかプラスチックにしようするのは勧められていません。

あくまも自己責任でお願いします汗

というわけで、スニーカーのゴム部分に、激落ちスポンジを・・・。



ちょっと傷みたいになっていたところも、こするだけで真っ白に戻りましたラブ

お出かけ前に、スニーカーの汚れが気になった時には是非お試しあれ~は~と

お子さんのスニーカーのお手入れにもいいと思いますにへ

いやしかし・・・靴紐洗わないとだなー


我が家は激落ちスポンジを一口サイズ?くらいにカットして、
キッチンや水周りに常備しています。

小物入れにいれておけば見栄えも気にせず、
あ、汚いな。と思ったらすぐささっと掃除してポイ!