先日、友達と

「港で新鮮な寿司かなんかを食べて、花見をして、海が見える露天風呂に入って、エステがしたい♪」

という、願いを1日で叶える旅に行って来ました。

行き先は静岡。

ルートは沼津港(寿司)⇒修善寺付近(花見)⇒赤沢日帰り温泉(海が見える露天+エステ)
もちろん、いきあたりばったりで(笑)。

だって、せっかくの休みだし、予定をきっちり決めて行って、
スケジュールに追われるのも楽しくないし…。

という、ず~だらマイペースコンビ。

ので、出発は10時半。
そこから、まずは、静岡の沼津へGO!!

都内を抜けるまでの渋滞に、
到着予定時間がどんどん遅くなる・・・。

o(ToT)o 寿司やさんて閉まるの早いよね…
としばしあせりつつ…。

しかもナビ付きなのにもかかわず、ナビが微妙すぎて(笑)不安になり。
手堅く、料金所のおじさんに道があっているか聞く。
何度か説明してもらい、お礼を言って、車を出すと、料金所のマイクからもう一度行き方をリピートされて(笑)

(∇°;;;;) うちら、よっぽど道間違えそうに見えたのかな・・・と、苦笑い・・・。

横浜エリアを過ぎると道もすいてきて、予定時刻ちょい早めに到着。
静岡の沼津港だと、有名な丸天が平日なのに行列が出来てました。
ココ http://www.uogashi-maruten.co.jp/index.html


う~ん。さすが。
でも、食べたい物は多いけど、「口ほどにもない少食コンビ」なので(笑)美味しくて値段の割りに豪快にでてくる丸天を今回は見送り。

お寿司やさんにしました。

わ~名前忘れた(笑)
お寿司さんについた時は、二人して腹ペコ。
あれもこれもと注文しそうになったときに、しっかりものの?パートナーが、

(¬ー¬)「絶対食べきれないよ」

その一言で、1カンづつ注文するコトに(笑)
しか~もシャリ少な目で。

だって、食べたいネタは、全部美味しく制覇したいからっ(≧∇≦)b

でも、私がどーしても譲れないのはウニッ!!

0331 寿司 うに

いっぱい食べたい~ということでウニ1カン650円×4注文。
それ以外は、1かんづつ、お互いが食べたいのを注文。
アーンド、食べたい分を数えて、普段食べている量か確認しつつ。
でも、1カンつづ頼めるから普段の約二倍好きなネタが食べれるということで。
写真だと、しょぼいですが、お気に入りのネタだけ、食べて。

0331 寿司

激うまだ~♪
口の中でとろけるウニッ(笑)うきゃー♪

というわけで。
満腹♪


しかも、サイドメニューも頼んでたらふくたべたのに、一人3500円くらい。う~ん、美味しいのに安い。さすが港。

そして、温泉までのルートを走っていたら、偶然さくら並木を通過。ちょうど満開で、ぽかぽか陽気の中車の中から花見も満喫。
0331 桜並木

うちら順調すぎな~い
ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

が。しかーし。、いきあたりばったりツアーのデメリット…エステの予約がいっぱいでとれないというアクシデント?発生。

平日だし~と余裕をかましていたのですが、行った日はちょうど春休み最終週。
だから、学生とかは遊び倒しているわけです。
宿題してろ~(笑)!!
なんて、超勝手なコトを思いつつ。

お店は、赤沢日帰り館へ。
http://top.dhc.co.jp/akazawa/index.html


入場料は平日なので1200円。

この値段で、あの露天はまじ、オトクですっ!!
DHCグッズが使い放題なので、基礎化粧品持って行かなくてもいいし。

使い放題なのをいいことに(笑)コットンで顔パック状態にしてたら・・・

(  ̄ ∇)<顔怖いよ。
と、友達にさっくり・・・(笑)

露天から見える海は夕方から夜に変わる瞬間で、日が沈み、あたりが暗くなって、夜景に変わる…そんな風景を堪能しました。

北陸育ちなので、やっぱり太平洋はおだやかだな~と思いつつ。
露天のヘリに腕まくらしてのんびり露天堪能・・・。

そして。何とか予約がとれたタイ古式マッサージへ。



間接照明に照らされた個室で、一人づつ受けたのですが。

ここがまた・・・ビックリするほど。

う・ま・い♪

思わず、よだれたれそうになっちゃいました。
しかも、私のマッサージをしてくれた人は、サウナにもいってお風呂上りのポカポカの私の身体が「ちょっと熱い!?」と思わせるくらい、手のひらが熱いんです。
最初、暖めた石を持ってマッサージしているのかと思ったくらい。
これって、「気」なのかな~と思いつつ。

痛いものかと思っていたのですが全然痛くないし。
全身のリンパにそってマッサージしてもらって、最後にカンタンなストレッチ。
1時間で6000円。

まー寝不足でいったので、半分寝てて意識ナシ!!(笑)

うまいものを食べ、花見をして、露天を堪能し、初体験のタイ古式マッサージを受け。無事に帰宅。

う~ん♪今度はダーリンも連れていこう~♪

ちなみに今回かかった費用は。

★レンタカー代1日1台 4750円

※うちの近所の日産レンタカーのマーチが今キャンペーンだから安かったみたい!!可愛かったですよ~♪なんちゃってワーゲンちっくで(笑)こまわりも効いて乗りやすかった~。

交通費(ガソリン2600円+高速往復約5000円)7600円
食事代 寿司3500円 おやつ他1000円
温泉 1200円 ※平日料金
タイ古式マッサージ 6000円

しめて割り勘分と個人で払った分で一人当たり…
16675円+お土産代(私は、3000円くらい)
だから約20000円♪

激安ツアーではないけど、のんびりのわりには行きたいところに行きまくれた♪ってことを考えるとかなりオトクないきあたりばったりわがままツアーでした。