この間、東横線の某駅で人身事故が発生したため、友達との約束に30分ほど遅刻…。

待たせたお詫びと共に、カフェでお茶をしていたときに、
友達に教えてもらったんですが。

「ホームに人が立ち入ったため~」とか「接触したため~」は、怪我をしている場合は、生存の可能性がある場合で。

「人身事故が発生したため~」と言ってるときは、100%当事者がなくなっている場合だそうです。

そして、人身事故の場合、救急車などを待っている時間の余裕はなく、「回収作業」を行うのは、JRの方だそうです。

<(T◇T)>・・・・。
想像したくない…。

だって、キチンと業務をこなしていて当然。
電車は定時に来て当たり前だと思ってしまっているから。
来ないとムカつくし。
遅延すると駅員さんに絡んでいる人をよく見るし…。

改めて考えるとJRの仕事って大変ですね…。
遅れたら怒られるし、事故してもモチロン怒られる。
そして、利用者が飛び込んだ処理?もしなければならない…。
現場の社員の人って、すごいストレスなのでは…。

会社って、どこも大変だと思うけど。
まさか、そんな業務までしている大企業ってないのではないかと思ってしまいました…。