発売されたら欲しいっ!!
ウーパールーパーのノリに近いので一過性な気もしますが…。

でも…肉眼で見えなきゃね…意味ないけど(笑)

もう少ししたら、単純なコミュニケーション!?がとれる植物が開発されるのかも…。
農作物にも適用されたら、今度は「光る子供」とか生まれそうで…ちょっと怖いですけど・・・。
※昔、作物を大きく育てる薬みたいの、話題になってませんでしたっけ?


News元はコチラ
水やりが必要になると光る植物を開発 シンガポールhttp://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081141788479.html

[シンガポール 7日 ロイター] 植物に話しかけるのが好きな人々がいる。そしていま、シンガポールの科学技術大学の学生たちは、人間とコミュニケーションをとることができる植物を生み出した。なんとこの植物、水が必要なときに光るのだ。

学生たちは火曜日、クラゲの緑色に光る遺伝子を使用して植物に遺伝子操作を行い、水が足りなくてストレス状態の時には「灯りがつく」ようにした、と発表した。

この光は肉眼では確認できないが、学生と南洋理工大学が共同開発した光学センサーを用いて見ることができる。

こうした植物の開発が進めば、農作物をより効率良く育てることできるようになるかもしれない。