コレ意味わかりづらい…(笑)

でも、恋愛するってゆーのは、

極論でいうと

自分のしたいようにするんじゃなくて。
相手のコトを思いやるコトがどんだけできるかだと思う。

もちろん、言いなりになるわけでないから。
自分の譲れないとこと、相手が譲れないとこってのがあるはず。

そこで「話しあい
言いたいコトをいいあうダケじゃなくて、
相手の気持ちを汲み取りながら、
自分の意見も伝えて、理解しあう。

たぶん、みんな自然とできていることなんだって思うけど。
しかも、このバランスってカップルそれぞれ違うから他人にはわかんない。

「自分」がどこまで譲れて、ここだけは譲れないかというのを明確にしてないと話しあいのときに困るから。まず、自分をよく見つめておくコトが大事だな~と思った。

振り回されるのは損ですからね~。