うーん。なんか話題はあるけど。
ライブドアという看板がなくなった乙部さん自身の実力とか魅力が試されますね。

私は、某テレビ番組にホリエモンと出ていた乙部さんがあまりにも「痛い」イメージに見えたので、好感を持っていません。モデル事務所入りって言うのはナシじゃねーのかと・・・思いつつ。が。しばらくの間は、テレビに出ていたら、「あーこの人さー。」って、話題にはなるしテレビ局的にはありなのか・・・。

ニュース抜粋>
乙部綾子 フジに身売り? [ 02月20日 15時00分 ]ゲンダイネット
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060220150000/Gendai_17453.html

 ライブドア「美人広報」乙部綾子さん(29)、ホリエモン逮捕以来めっきり姿を見せないと思ったら、やっぱり退社準備を進めていた。「親交のあるフジテレビ系制作会社のスタッフに転職の相談に行って、プロダクションを紹介してもらったという話です」。モデル事務所入りも取り沙汰されていたが、どうやらフジテレビが本命の様子。「社員はむりでも、契約広報とかリポーターなどで働くことができないか、暗に働きかけているそう」(TVディレクター)ともっぱらだ。

しかし、退職準備している社員の人どれくらいいるんでしょうか?
ワンマンな会社って、いい意味でもわるい意味でも「ホリエモン」に集まってきた人がいる会社だと思うんです。関連会社の人だって、今は手のひらを返したように「反ホリエモン」みたいになってますけど、君たちは自分で彼(ライブドア)を選んだんでしょ?そこんとこはどーなんだい?とか思ってしまった…。

それを考えると、乙部さんは彼女なりに自分の今の立ち位置を考えて、ある意味露出の機会とチャンスをライブドアにもらって躍進!…という自分の人生においてこの事件を踏み台みたいに使い、10年後とかに彼女のやりたいことを成功させていたら、すごい人だ~♪と好きになれるかも。