映画、出るんですね。

しずちゃんて人生を自分で切り開いて行くタイプには見えないけど(主観です)、すごい人に恵まれている。自分が生きやすい場所を作るのがうまいな~。それも才能だ!

しずちゃん“絶賛”号泣熱演 [ 02月19日 06時21分 ]
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20060219062128/Sponichi_kfuln20060219006002.html

 しずちゃんが人目もはばからずに泣いた。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(27)がこのほど、初出演映画「フラガール」(監督李相日)で、最大の見せ場となる号泣シーンのロケに臨んだ。フラダンサーを目指す18歳の少女という難役!?に挑み、「女優山崎静代」を猛アピール。「眠っていた才能が発揮された」と自画自賛の熱演だった。

 「踊らせてくんちぇ…父ちゃんもきっと、そう言ってくれっと思うから…踊らせてくんちぇ」福島県いわき市内の公民館の一室に、東北なまりのしずちゃんの嗚咽(おえつ)が響く。フラダンスの全国キャラバン公演直前、父親が炭鉱の落盤事故に巻き込まれたと知らされ、悲しみをこらえて舞台に立つことを決意するクライマックスシーンだ。

 18歳という設定に「若さが必要なので、プライベートで恋をして生き生きとした感じを出している。まあ、もともと恋愛体質なので」。おどけつつも、お笑いは一切封印。最大のヤマ場を迎える前日には、食事を共にした共演の岸部一徳(59)から「どんなリアクションをするか楽しみ」と激励され、プレッシャーを感じたという。・・・・もっと読む