ネイルスクールとサロンがあるお店の卒業をした新米?ネイリストがいるステューデントサロンなるものを初体験!!



なんとスカルプ10本3000円!!その他も激安…。



気分転換にネイルをしたくて、家の近所で探していたら偶然店を見つけました。

早速電話。そしたら、17時半からならOKとのこと。



( ^∇^) わおーい♪



ただし電話で、念の押されました。まだネイリストではないステューデントが対応するサロンなので、リペアに来るのが早くなる場合があることや、施術時間は3時間ほどみて欲しいなど…



いーんです。

ダーリン仕事だし、3時間かかったとしても20時には終わるのでちょうどいい♪

電話で対応してくれたスタッフもいーかんじだったので、即予約。



自分の爪0218


ちなみに裸の爪はこんな感じ。

※小さい頃は、「シャベルみたいな手」(褒めてないなぁ…)とおばあちゃんが言っていたらしい…。



私の指は、手のひらが小さくて指も短い。でも、パソコンをバチバチ打つので、長いネイルはどうがんばってもヤッパ無理。



自分の爪が薄くて、日常生活をしているだけでバキバキ欠ける、折れる…ということで全然伸びない。私のオーダーは、人並みの長さの爪にしたい。というネイリストさんにとってやる気のでなそうなリクエスト…。フローティング+αくらいの長さにして、スクエアで作って欲しいという感じ。



行ってみたら電話に出てくれた人しか今日はいなくて、しかも、毎週土曜日しか今やっていないとのこと。しかも期間限定のサロンだったそうで、来月には閉店してしまうなんて出会ってしょっぱな「今日が最初で最後よ」的なアナウンスもアリ(笑)



いやーラッキーだった♪



聞いたらそのスタッフさんは、平日OLさんでスクールに土曜だけ通って技術過程を終了。ネイリストの道を行くのかと思いきや、現在の本職の方が稼げるので、趣味として自分や友達にしてあげたりしていると言ってました。



(  ̄ ∇)<うわー友達になりたいぜっ(笑)



さすがにあつかましくてそんなことは言えませんでしたが、今スクールに通っている人のほとんどがOLさんなどで転職ではなくて、趣味だったり、やっても週末の副業程度に考えている人が多いそうです。



年齢は、聞けなかったんですが、雰囲気や仕事に関する話を聞いているとたぶん同世代…か少し若いか…四捨五入すると30歳のチーム(笑)だと思われました。

※たぶん施術中、私のこと年下だと思っていた節がアリ。あたしは絶対、あなたよりちょっと年上だったと思うぞ(笑)今年私30よ~(笑)



ちなみに、私が最近始めようか悩んでいるリフレクソロジーの話をしたら、「いーんじゃない♪」とノリノリ。自分や友達、あとダーリンにもしてあげられるし、あとあとパート?みたいに働くこともできそうだよね~と盛り上がり。彼女と話していたら結構現実的にスクール探しをしようという気になり、同世代(勝手に思い込んでるだけかも…)ならではの会話もエンジョイ♪(古い・・?)



私がいったところは、神奈川県東横線沿線、神奈川県入って3駅目。駅徒歩5分のとこ。駅の近くに同じスクールが運営している直営サロンもあってこっちはプロのネイリストの施術でスカルプ6000円くらいとのこと(←これも充分に安くないっすかっ!?代官山価格に慣れすぎたか…)



スカルプ0218


※私のリクエストでスカルプらしからぬ短さですが、もちろんもっと長くも作ってくれます。

この3Dはおまけでつけてくれた~♪感謝♪



ちなみにステューデントサロンで調べたらあんまりでてこなかったんですが



******************************

マーノコローレ

京都市下京区烏丸六条上ル北町181-2 4F

http://www.leafkyoto.net/cgi-bin/noshooting/www/noshooting.cgi?code=00284


[抜粋⇒]スタイリッシュな店内と高い技術力で人気のマーノコローレにスチューデントサロン誕生。JNA検定試験を合格し、サロンデビューに向けて練習中のスクール生、卒業生がかなりのお手頃価格で施術してくれる。練習中とはいえ、その腕前は中々のもの。気軽に問い合わせてみて!



******************************

広島初! ステューデントサロン NEW OPEN!

http://www.nomblic.com/student_salon.htm




資格を取得中のスクール生や、より高いレベルの技術を磨き中のアシスタントによるサロンです。より良いネイリストの育成と、1人でも多くの方にネイルを楽しんで頂きたい!!という思いから実現しました。



MENU

HAND

カラーリング ¥735

甘皮処理   ¥735

ファイリング ¥525

リペア     ¥265~ (キレツ、2枚爪から爪を保護します。)

スカルプチュアー

クリアorナチュラルなど ¥525(1色/1本)

DESING

1本 ¥210~(エアー、ペイント、ストーン、3Dなど)

その他にもたくさんMENUあります。

予約制となります。お気軽にお問い合わせください。

******************************



↑価格帯はこれくらいです。

安いでしょ!!!





スクールの生徒だから、ある程度「顔」ということもあり、超痛い目にはあわないのではないかと…しかも、低価格なので、2万くらい払うと仕上がりに対してマイナス採点でみてしまうところも、この値段で、これはアリだ~(喜)みたいなおトク感が庶民の心を和ませます。高いネイルをつけて折れると凹みと怒りを覚えますが、チップを買う値段くらいだと結構、また直しにいこ~と気軽に思えません??



ただし、今回思ったのは、癒し&ヒーリングを求める人にはあまり向かないような気がしました。うーんと、てもみんと、スパエステは違うでしょ?みたいな感じで。



あとは、都内の方が意外とありそうで、ググッた感じだとなかった。

ステューデントサロン的価格のサロンはありそうですけどね・・・。

ネイル探しにはこれも使いました。



おでかけ前のオトクなタウンナビ

http://w.ajaja.jp/u/pc/index.jsp


初回特典の20%引きとかは、ないげに使えますよ。

初回特典荒らし(笑)という手もあり。。。

ただ、いろいろオプションになっていてやりたいことすると結局イイ値段になる可能性もあるので注意ですね。



私は、今回、充分楽しかったので不満はナシ。希望の長さで、しかもおまけに2本も3Dをタダでつけてくれた。しかも自爪レベルの薄さで作ってくれました。薄いので折れるのが早いかもと心配していましたが、私は、いつまで折れずにこのスカルプが持つのかが楽しみです(笑)。



折れたら報告しますね(T▽T)ノ