はいたーい爆笑


皆さま

読んで頂きありがとうございますキラキラ


最近は大雨とか…暑かったりとか…

天気急変で困りますねアセアセ


皆さま、お気をつけてください!!


今回は夏休みに入ってからのぴんくちゃん風鈴


相変わらずルーティンを変えないので

朝は早くから宿題…朝ごはん…と言う生活カキ氷


目覚めがすごくて…

目を覚ますとすぐに机に向かうびっくり

頭ボサボサで 笑


わざわざ出かけないと出来ない宿題があり

行ってきました神社江戸の街 笑


ぴんくちゃん

めちゃくちゃ喜んでくれました照れ


鬼滅の刃観てから遊郭の街とか昔の街が

好きみたいでして…


元々、織物好きだったので

鬼滅の刃の雰囲気は

ぴんくちゃんの心に

ぴったりハマったみたいですおねがい


昔の生活を説明してあげながら案内しましたあしあと

これも私のおばあちゃんの話を

ちゃんと聞いておいて良かったなぁと

思いながら巡りましたチュー


おばあちゃん、色んな場所で

戦争とか震災とかを話す 話手さんだった照れ

だから、耳にタコが沢山出来るぐらい

聞かされてたのを未だに思い出します 笑


この家の2階が

遊郭のイメージに近かったみたいで

喜んで写真を撮ってましたスマホ


宿題は完璧に1冊に纏めて終わりましたニヤリ


もう一つの宿題

自由研究グラサングラサングラサン


最近、裁縫が気になってるらしく

針を使いたいと言うので作りました爆笑


お人形の洋服ハサミ

型紙から切り、布を切り、縫い合わせる

黒いTシャツTシャツとグレーのパンツデニム

色もこれが良いって言うので

一針一針頑張って縫って出来ました照れ


じょーとー爆笑じょーとー爆笑

(沖縄言葉)


東京リベンジャーズの三ツ谷くんみたいに

将来はデザイナーになるそうですハート


もう何年も言ってるかも…

リベンジャーズ知る前からの夢らしいです!!


将来の夢

目標がある事は何事にも良い事です照れ

楽しく生きて行って欲しいおねがいおねがいおねがい


私も夢あるから頑張ろ爆笑爆笑爆笑