はいたーいニコニコ

皆さま
読んで頂きありがとうございます爆笑

最近はだんだんと
秋らしい姿が見えてきました紅葉

体力が減ってきた今日この頃…笑い泣き
疲れやすいガーン

そんな中ですが公園へ少し行きました照れ
絶対に連れて行く…読谷ちゃん3匹…!!

ぴんくちゃんの大事な家族ハート
読谷ちゃん 1号、2号、3号
一緒に寝てるのですが…星

起きたら色んな場所にいます 笑

滑り台を一緒に滑ったり
ブランコもぴんくちゃんが押して
読谷ちゃん3匹が乗ってたり
かなり可愛がってますラブラブ

突然…ドーナツを食べたいと言ったピンクドーナツ
ぴんくちゃん…

家にある材料で作りましたドーナツ

発酵時間が2時間程あるので
待ちきれなくて
「あと何分!?あと何分!?
って…

いやいや…まだだわアセアセ

2時間発酵後に成形して
また、ちょいと発酵して 
やっと…揚げます!!

油も家にあるサラダ油…
うーんアセアセ
何か揚げ色が綺麗になるようにしたい!!

でも、普通に美味しかったルンルン
中はふわふわ、外はカリッとキラキラキラキラキラキラ

あんまり甘すぎるのはと思い
砂糖少なくしたら甘くない…

これはお食事ドーナツにも使える爆笑

パンケーキ、ワッフルみたいに
朝食にも使えます照れ

で…この後に何回もドーナツ研究に励み
揚げまくったので家族達に食べてもらい
みんなに飽きたと言われましたアセアセ

油を調べたり、配合を考えたりと…
自分の性格に笑ってしまった 笑

油…業務用欲しい…笑笑


デザートにしたので
家にあったバニラアイスクリーム
カカオニブチョコレート爆笑

バニラアイスクリームのおかげで
ドーナツはしっとりおねがい

カカオニブは
チョコレートコーティングなので
カリッと甘い照れ

インドネシアの豆業者さんに頂いた
マンデリンコーヒー
焙煎浅目で元々の豆の特徴もあり
酸味が強目だったけど…
それがまた美味しい酸味で
後味の苦味がまたコクもあり良かった爆笑


そして…カカオニブを使って
バナナジュースバナナ

甘いバナナとカリカリカカオニブ
色が変色しないようにすれば
提供出来そうなほど美味しい爆笑

…秋の食材使ってないや 笑

秋はぴんくちゃん大好きな
モンブランの時季栗

短い秋だから楽しみたいですハート

食欲の秋になりそうな
ぴんくちゃんでありますナイフとフォーク