頬にぽこぽこした湿疹。 | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

脱ステ19日間+1日ステ使用+脱ステ再開3日間+1日ステ使用+今日はどうしよう??


12月17日(火)


昨夜寝る前はプロトピックにしてみたけど

やっぱりプロトピック小児用が、リンデロンVよりも効くということはなかったか。
同じくらい?かな。

朝は少し落ち着いているように見えて
でもやっぱり、頬のぽつぽつがしっかりある。


今日は顔を洗って、何もつけないでいた。
ユースキンSローションがもしかしてよくないのかもしれない。
わからないけど、ユースキンに限らず
何かつけることは私の肌には合わないのかもしれない・・・。


頬の湿疹は、昨日よりも
湿疹のぽつぽつ感がはっきり目に見えるようになってきた気がする。

この感じ、もう何年も前からずっと。


なんていうんだろう。

「ぽこぽこ」とふくらみがたくさんある感じ。


これが湿疹のはじまり。

そして、そこが、悪化すると、どんどんぼこぼこしてきて
広がって・・かゆくて。。。

もっと悪化すると、白ニキビみたいになって・・・。


もういやだー。


うーん。でもまぁ今はまだそこまではなっていないことを
喜ばなくてはいけない。

大事な、大切な、楽しみにしていることがもうすぐ。

だから、私は、これ以上は悪化しないように
たぶん、今日も夜寝る前はリンデロン塗ろうかな。

塗ったからには、お願いだから、効いて下さい・・・!