脱ステ17日目:えーん(´□`。)急に湿疹復活…かゆい赤いふくれてるー涙 | 酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。

私を苦しめていた顔の湿疹は酒さ様皮膚炎だとわかった。脱ステはこわい。でもしないと治らない。だからがんばる!脱ステ経過記録。

脱ステ17日:12月9日(月)


昨夜、お風呂あがりに、サンホワイトを顔全体に塗ってみた。
ちょっとしわしわした感じがするのが少しはよくなるかな?と思って。


塗ってから少ししたら、顔がもぞもぞかゆい感じがした。

その上に、プロトピック小児用を塗った。
プロトピックはあご~フェイスラインにかけての
顔の外側に塗った。


そしたら・・・


朝起きたら、

なんか顔がかゆいーーーー


最近のかゆみとは質が違う。
これは、湿疹の前触れのかゆみだ。


右あごあたりと
なぜか、おでこに2箇所くらい赤くてかゆい部分も出てる。

さらには、鼻の左横に
ぷくっといつものあの湿疹のふくらみが出て赤くなっていた。

わーーーーー泣


なにこれ。
湿疹復活。

これは最近の調子いいのと全然ちがう。


むむ、サンホワイトがいけなかったのか?!

でも、先生は、サンホワイトでかぶれることはない!と
かなり自信満々に言い切っていたのに。。



でもでも、私、前にも、漢方で、ワセリン+漢方薬が混ざった塗り薬を
顔全体にたっぷり塗った後に

湿疹が悪化したことがある。


私の肌はワセリンに反応して湿疹になるのか??!?



今朝はとにかくかゆくて、
ひとまず、昨夜のサンホワイトとプロトピックを
洗い流した。


鏡を見れば、ところどころ赤くなっているのが
はっきりわかる。


そして、夕方になれば、
なんだか、朝は大丈夫だったところまでまたかゆみがでて
赤くなっていて、顔全体がかゆいかゆいになってきた気がする。

鼻自体にもぽつぽつ3箇所くらい赤くなって、かゆい!


うぇーーーーんエーン


つい先日に、皮膚科でこのまま治るなんて言われて
ちょっとぬか喜びしてしまったから
やっぱりこうなるとかなりのショック。


そうだよね、そう簡単に治るわけないよね・・。

久しぶりに、髪の毛が1本あたっただけでも
もぉーーーっていうくらいかゆいし
髪があたってないのに、髪があたっているようなかゆさを感じたりする。



そんな今日(12/9)の写真はこちら。

湿疹が出た、おでこや鼻の方の写真はないのだけど。。


左頬

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1209左

上の方、鼻の横あたりにぷくっとふくれている赤い部分がある。
写真より実物はもっと赤くてふくれてる。


左フェイスライン

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1209左フェイスライン


右頬

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1209右


右フェイスライン

$酒さ様皮膚炎を治す!脱ステ開始。-1209右フェイスライン

なんかやっぱり、赤くてふくれてかゆそうな感じが見えるかも。


今日の夜もプロトピック塗ってかゆくてつらいのがまた起きるのかな。やだなー。
でも治ってくれるなら我慢するよ!

不思議なのが、

顔のどこかに湿疹出てくると
ほかの部分も連鎖反応するみたいに
ぼこぼこしてかゆくなってくることが多い。


なんでだー。

どうなっているんだ。私のお肌は!

がんばれー。私のお肌の細胞たちよ!!!