The One | We are Baseballers!!

The One

野球というコミュニケーションツールの可能性を誰よりも信じてるから、野球界に戻った。野球が国境や言葉や文化を越えて世界と世界をつなぐ可能性のあるツールだと信じてるから今も海外にいて、感じ、学び、挑戦をしている。KOREKARAも僕は間違いなく自分が描いている挑戦を続けていくのだと思う。ここに戻ってくることで、本当にたくさんのものを失った。あり過ぎて書けないけれど、失うことで得たものもあると自分を納得させている。


僕がやろうとしてることで、これからもたくさん人を傷つけたり、人が自分から離れていくこともあることはとっくに分かっているけれど、しかるべき場所、つまり自分がイメージしているポイントに立った時にきっと離れていった人たちからも少しの理解を得ることができるかもしれないな~と淡い期待を抱いている。日々目標に近づこうという思いが強ければ強い人ほど、孤独で、時に足が空回りしてる感覚になるのではないかな?


焦ったり、不安にかられたり人間は弱いから、すぐに感情に支配されて弱気になったりする。僕にだってそういう瞬間はあるけれど、でもそんな度に思うんだよね。この感じだよってね・・・自分で選んだ道で迷い、悩み、苦しむってのは最高に贅沢だ。だけど、時に痛みが強すぎるとそう思えない時があるけど、その痛みが自分をさらに磨き、強くしてくれるから、僕はそういう感覚が嫌いではない。目標達成には時間がかかることもある。だからこそ、大切なのはあきらめないこと。強く願い、思い、信じ続けることだから・・・・それをやめた人には可能性は絶対に出てこない。


僕はどんな不利な状況にいるように周りが勝手に僕を見ることがあっても絶対に明日の可能性を、明日の自分を信じてる。なんで?根拠なんてないな~ただそう思えるだけ・・・。先日今日本でコーチングをしている子供のお母さんからメールを頂きました。たった数回だったけど、ここに来る前にお世話させてもらってた子たちなんですが・・・中学に行って野球をやめると言ってた二人が俄然やる気を出して野球をやりたいと言いだしてくれたそうで、僕の帰りを二人とも首を長~くして待っていると・・・・


僕の大好きな野球を彼らが大好きになってくれて僕は本当に嬉しいです。いつも僕と同じぐらい好きになってもらいたいと思って彼らに接した気持ちが少しは伝わったかな?最後に・・・僕がプレーヤーとしてプレーをしてないことで、残念に思っている人たち、また期待に応えることができなかった人たちには申し訳ないですが、プレーヤーとしての自分も、アシスタントコーチとしての自分も、失敗をして、愚かなミスを犯す僕も、子供と大人気なくむきになって野球をやる僕も全部ひっくるめて三好貴士の野球道です。良かったらこんなポンコツでも応援頂けたら幸いです!!ではまた☆


We are base ballers!! 野球は世界の合い言葉 !!


We are Baseballer-We did it!!


では最後に僕の好きな言葉を一つ・・・・('-^*)/


1年先、2年先、3年先の「あるべき姿」を持っている人は毎日の仕事が輝き、
持たない人は、ただの作業に追われている人です by ジャック・ウェルチ (GE最高経営責任者)


Respectfully


Yoshi