Welcome to the minor league!! | We are Baseballers!!

Welcome to the minor league!!

日曜にエドモントン・キャピタルズとのシリーズを終え、またもやカルガリーに遠征です。新しい選手の加入でチームは確実に少しづつですが、変わり始めています。キャピタルズとの3戦目も9回裏に0-2をひっくりかえして6-2でこのシリーズを勝ち越しました。しかも最後は満塁ホームランで3500人以上入ったお客さんたちもさぞかし満足して帰宅したことと思います。(そういえば父の日でしたね・・・)


さて今日は独立リーグを始めとするマイナーリーグの移動について少し書いてみたいと思います。皆さんもご存じのようにアメリカ・カナダは日本よりもとても広いので移動距離がすごいんです。うちのチームは日曜のデーゲーム後にそのままフェリーとバスでカナダのカルガリーに向かいました。所要時間なんと16時間です(笑)フェリー4時間、バス12時間といった感じです。でも休憩もとかも入れれば20時間は越しますね。今日はたまたま移動日が休みだったんですが、休みがない場合はこのまま球場入りして試合です(笑)


マイナーが厳しいと言われる理由の中にはこの移動と食事の問題があったりしますが、どうでしょうか?皆さんはこういうことをご存じでしたか?こちらの野球選手の生活スタイルなどを少し感じることができると思いますが・・・僕個人的には・・・まあ慣れているのでって感じですかね。。。もちろん楽ではないんですが、こういうのも勝ち抜いて結果も出さないといけないのがアメリカ野球の厳しさだったりします。


まあ、ここが面白さの一つでもあると思うんですけどね・・・


We are base ballers!! 野球は世界の合い言葉 !!


We are Baseballer-Royal Athletic Park


では最後に僕の好きな言葉を一つ・・・・('-^*)/


間違っていましたと認めるのを恥じる必要はない。
それは言い換えれば、今日は昨日より賢くなったということなのだから by アレキサンダー・ポープ(詩人)


Respectfully


Yoshi