22+1 | We are Baseballers!!

22+1

それが今の僕の立場。ロースター(チームの定員)は22人で僕は+1という形で特別にチームに残ることができている。本当に何とも僕らしい形だなと日々思っている。しかも僕はアシスタントコーチという肩書まで与えてもらっていて監督・コーチを始めとする球団関係者の方々には感謝してもしきれない。普通に考えると絶対にない話だけれども、普通に考えないで、普通に行動しなかったからこういうことが起きたのかなとも思う。


本当に充実した日々を送っていて、得ているものがものすごくある。今日もSOTO(キューバ人のピッチャー)とキャッチボールをしてブルペンでボールを受けたり、自分も体を動かしたりしたけれど、日本の投手であんなにボールが動くピッチャーみたことないなって思った。キューバの野球観なども聴いたりと学ぶことがたくさんある。僕は22+1の立場にいる。だけど僕には僕にしかできない役割があって、僕の立場からしか学べないこともあると思ってる。


今シーズンはそれを極めるべく成長できたらなと思っている。こういう観点からゲームを学ぶ人間がいることも必ず将来子供たちのためになると僕は思っているし、全てを明かすこそはできないけれど本当にものすごい勢いで自分の中で引出ができているなと感じている。22+1の哲学を極めるべく、ここでの時間を大切に丁寧に過ごしていけたらなと思ってます!!


昨日チームは負けましたが、今日は勝つことができました!!少しづつ着実に勝ちを積み重ねていくしかないですね!!


We are base ballers !! 野球は世界の合い言葉 !!


.-Seals game


では最後に僕の好きな言葉を一つ・・・・('-^*)/


ほんとうの腹底から出たものでなければ、
人を心から動かすことは断じてできない。 by ゲーテ(詩人)


Respectfully


Yoshi


ps そろそろ髪を切りに行かないといけないですね・・・見苦しくてすいません(笑)ちなみサングラスかけて隣にいるのがSotoです。