離婚の渦中にいるとき

毎日がストレスフルで

生きづらいなと感じていました

 

でも、

生きづらくしていたのは

実は自分だったのかもしれない

今ならわかります✨

 

 

今日は、気付いたら生きるのが

超楽になった

事実をご紹介します

 

自分が難しくしているなら

気付くだけで

超楽に生きられるようになります!

 

 

①他人は、そんなに自分に興味がない

 

私たちは他人にどう思われるか

どんな反応されるのかを

ついつい気にしてしまいます

 

ですが

実はそんなに

他人は私たちを気にしていません!

過度に気にしなくても大丈夫なんです

 

みんな自分のことに興味があるけど

他人にはそんなに興味がないんです

だから、周りの目なんて

気にしなくて大丈夫です!

 

それに

どう思われたって関係ないじゃないですか!?

開き直ってしまったら

一気に楽になりますよ

 

②人生なんとかなる

 

離婚調停がダラダラして進まなかったとき

裁判になってしまったとき

 

いつになったら終わるんだろう?

自分が望む条件で

終わるのだろうか?

この先弁護士費用だったり

いくらお金がかかるんだろう?

 

たくさんの心配事がありました

 

でもみんな何とかなったんです

すべてが自分の望む通り

とはならなかったけど

何とかなりました

 

だから大丈夫

必ずいつかは終わるものだし

お金の問題も

何とかなるんです

 

自分の周りの人も

みんないろいろ

ピンチに遭遇してきたけど

何とかなっていると言う事実があります

 

何とかなる!!

を合言葉に

乗り越えていきましょう

 

 

昔の自分は

 

離婚したら

職場の人からどう思われるか

そんなことがすごく気になっていました

 

バツイチなんて言葉があるように

離婚を

失敗ととらえる風潮

 

でも、良い悪いではなくて

1つの経験でしかありません

たくさんの学びがあって

自分を成長させてくれた

そんな経験でもありました

 

お金がピンチだったとき

水道料金を払わないと

止めますと言う通知が来たこともありました

でも何とか払うことができました

 

他人の目を気にしないこと

何とかなると信じること

 

そこに気付くだけでも

きっと今より

楽に生きられます!

 

今日もあなたを応援しています!