今月は四半期決算。


四半期決算の最終週はデータを入れたりするから

うちの部のみんなめちゃ残業するらしいガーン


でもそのやり方が時代にそぐわないというか…

データに入力するため、

エクセルの加工からの、手打ち作業があり、

それをデータに入れ、掃き出してから

また違うエクセルに手打ちで作業があり

と、とーーーぉっても長い行程で。。

とにかく、面倒びっくりマーク


私がやると1件入力するのに2時間以上はかかるんではないかと。

慣れてる人でも1時間はかかるかも。

それを60件くらい手分けしてやります。



私が新卒で入った会社は

SAPというシステムを使っていて

20年以上も前のことだけど、

全然面倒なシステムではなかったですが。



今の会社の前に、派遣で働いていた会社のシステムも

面倒な作業があり、なんだこれって思いながら使用していました。



会社のシステムってすごく大事ですアセアセ


もし次、どこかで働くなら

なんのシステムを使っているか確認してから

応募しようと思いますにっこり



まだ実際何時間残業するのかはわかりませんが、

今週はおそらく晩御飯作ってる暇はないと思うので

作り置きをドーンとしました。





✴︎鶏肉とほうれん草のクリーム煮

✴︎大学芋

✴︎美姜柑

✴︎キャベツと昆布のごま油あえ

✴︎豚肉とネギのほろほろチャーシュー

✴︎野菜の豚肉巻き(冷凍)

✴︎キーマカレー

✴︎切り干し大根

✴︎ごぼうサラダ

✴︎ほうれん草ともやし(冷凍保存用)

✴︎鶏胸肉の味噌マヨガーリック(下味冷凍)




ここ数ヶ月、作り置きはしてたけど、

今回は結構つくったかも。

夜ご飯のほか、お弁当もあるのでほんとに大変ですえーん


今週は残業、

そして帰ってからの洗い物とお弁当作り…



実態がまだ掴めませんが、

やっていけるのかな私。。

と、不安しかない不安


がんばります!


と言いたいところだが


なんか今回は言えないえーん