今日は春を通り越して初夏みたいな陽気晴れ

暖かいとなんか気分るんるんルンルン

新学期が待ち遠しいですハート




結局、我が家のお兄は私立中に行くことになりそうです。

まだ「繰り上げ終了通知」は来ていませんが

あの番号では望み薄赤ちゃん泣き




都立中の試験が終わったあと、

答案再現で見つけたしょーもないミス。


かけるところを、足してしまったとかなんとか。


配点5点だとしたら、3倍されて15点。

もしこれが取れてたら合格してた。



あの時は、このくらいのミス大丈夫大丈夫!

って言ってたけど、

この一問が天と地を分けました。


12歳にして、一問、一点の重さを理解できた

とっても,いい機会だったと思いますウシシ


それも実力不足だった

といえばそうかもしれないけど、


わたしは、

神様が、ピ、って

なんかイタズラしてこっちに来させたのかなって

思ったりしてますニヤリ



学校のクラスのお友達(男子)が、

同じ学校を受けて、

こちらはなんと、繰り上げ合格!


6年後が楽しみですニコ



お兄は、あの問題のせいだー

とか、

繰り上がれーとか

ブーブー色々言ってましたが、

最近はそれも無くなってきて

覚悟を決めた?ようですにっこり




第一志望に合格できなかったのは

それはそれは残念だけど、

違う道でも楽しいと思うよ!



ブログをみてると、

兄弟で都立中!

とか結構いらっしゃいますが、

本当にすごいと思う。



我が家は2人とも落ちましたからねー笑ううさぎ

なので3人目は、、、

都立中は挑戦しないことにしました。

中受するかもわかりませんあせる

といいつつ、

2人したのに3人目しないのもかわいそうかなタラー

とか、

いま悩んでますグラサンハート



てな感じで、中学受験は終わりました。



で!


明日は、ねねの本命、都立高入試。


いよいよ我が家の受験日記も最終になります爆笑



頑張れ!受験生!

ラストスパーーーーーーート!走る人走る人走る人



キットうまく行く流れ星