もう1月も半分が終わりましたーーーっっつ!


久しぶりです。

あけましておめでとうございます愛飛び出すハート


1月1日以外は全部塾だった冬休みを経て

受験生、いよいよです!!叫びドクロ



冬休み、私はほぼ毎日のお弁当作りで大変でしたが、

受験に関係のない末娘ちゃんと,パパが2人で

お正月にパパ実家へ行ったりしていたので、

昼間は気楽に過ごしてました爆笑



3.4年ぶりくらいに大学時代の親友に会ったりね。


去年の12月には小学校の友達にも会えたし。


昔の友達は、外見はみんなお姉さまドキドキになってますが

中身は全く変わらなくて、

ほんとに楽しかったですラブラブラブラブ




さてさて、都立中の願書を出したのですが、

追跡しても、数日間ずっと"保管"のステータスのままで、メチャクチャ不安になったので、

郵便局に電話してしまいました。。。


締切が18日だから、その頃には取りに来てくれるとは思います、と。


毎日郵便局に出向いてくれるのかなと思っていたので

そんなものなのかなと。一安心でした。



ちなみに、高校受験(都立)は、

調査書は、中学校から送ってくれるので、

受験料払ってこちらは終了。

あとは、指定された日に受験票を印刷するだけです。


このブログで言ったかかわらないけど、

お姉、実は都立高校の推薦を受けることにしました。

お姉の内申じゃー絶対無理だから、

って言ってたんだけど、、

やっぱり諦められなかったみたいでダメ元で挑戦します。


ダメ元といっても内申はダメだけど、

小論文と,面接で精一杯頑張ってきますパンチ!



小さい頃から肝がすわって

自己表現力が高いので、

小論、面接はうまくできるといいなと思います。


自己肯定感が強すぎて大変な時もあったけど

これこそいま、発揮してほしい力ですドンッメラメラ



年が明けてすぐにNHKでやってた

たなくじ。


ぱっぱって画面が変わって

好きな時にシャッターを押して

出てきたのがこれ。




うんうん、いいじゃないか爆笑



お兄は今週、埼玉の練習校受験です。

実力はあるのに、気持ちもお腹も弱い、やわおですあせる

どうなることやら。。。DASH!


頑張れ受験生ドキドキドキドキドキドキドキドキ