小6の息子くん、

運命の合判結果がでました!


前回7月の塾の先生との面談で、

9月の合格判定テストの結果、

判定がB以上ならこのままの第一志望で。

もしC以下になってしまったら

この志望校は辞めてランクを落としましょう。


ということでした。



で、結果は。。。




なんと3校全てがA判定びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




えっと、お姉ちゃんの中学受験のときの

合格判定ではBすらも見たことなかったです。

こんなこともあるんだぁと驚きポーン



すごいことなんですが、

わたしはなんか素直に喜べなかったです。


7月の面談のあと、

先生にそう言われたからって

本人の姿勢が変わって猛勉強したわけじゃなく…

ただ、今回のテストに不得意な問題がなくて

確実に点が取れたからこの結果かなと思っています。



本人は舞い上がってますが、、、

私はこれからの模試が怖いです。。。



Tには、

今回悪かった子達が

死にものぐるいで勉強してくるから、

うかうかしてたら今後、すぐに追い抜かれるからね!


とは言ってあります。


本番、得意分野がでて、ミスをしなければきっと大丈夫なんでしょうけどねにっこり(そりゃ誰だってそうか。)



ムチ打ちながら,喝入れて、

たまにあめキャンディーもあげて、

キープできるように不得意分野を頑張らせたいと思います。




----------------------------♡ ------------------------------

前回のブログで、

わたし、会社をクビになったことを書きました。


フルで働ける新しい派遣さんも入ってきて、

引き継ぎも順調にいき、

私の方も退職前1ヶ月で次の仕事が決まりましたが…



私が出社ではないとき、

突然、会社の人から、メッセージがきました。


会社: にわ子さん(私のこと)、次の仕事って決まりました?


私: はい、決まりました。何かありましたか?

  〇〇さん(引き継いだ派遣の方) 辞めたりしないで  すよね?


会社: 最近、〇〇さん、休みがちで、先ほど派遣会社から、退職希望の打診がありました。

もしにわ子さんの仕事が決まってなければ

これから月末の処理もあるし、やっていただけたら

と思ったんですが、、、




って! おいっ!


クビにしておきながら

何じゃそりゃー指差し



夫は、ダブルワークしたらいいんじゃない?

とかいうけど、、

そうすると扶養内ではなく

中途半端な最も損するゾーンに入ってしまうので


まぁ、がんばれよ!



ですね。



退職する時のお菓子を池袋まで買いに行きました。


Tartineの焼き菓子。

かわいい爆笑








そして、自分へのご褒美に。

アンジェリーナのモンブラン!

しかも普通より大きい、デミサイズ ¥1000ラブラブラブラブ

写真の一番右のやつね。ラブ






久しぶりに食べたけど

やっぱり美味しかったドキドキドキドキドキドキ



大学の卒業旅行でパリに行ったとき、

本場のアンジェリーナで食べましたが

日本のが美味しいな、とその時は思いました。


いまはどうなのかな。

パリにまた行きたいな乙女のトキメキ